オレンジ・スクラッフス-かばっちFC

日々思った事と簡単なダイエット記録を残すブログです。
たまにサッカー観戦記や音楽ライブの事も投稿します。

輪番停電

2011-03-15 07:34:55 | 日記
今日、実家に電話の呼び出し音するけど留守電にならなかった。
仙台にかけた時と似た感じで停電なのかもしれない。
ずっとではないし、民生委員の方がいろいろ見にきて情報を伝えてくれるそうなので大丈夫でしょう。
年取ると携帯も使えなし、昔の黒電話と違って今は電話も停電しちゃうと・・・。
東京は電車以外は大丈夫だといってもなるべく節電!
大事な情報はWEB見ないといけないけど、しばらくブログも訪問も書くのも自粛します。

でも、車などでの運送は無理でも、小学校の校庭とか整地してヘリポートとか作れないのかな?
首都圏で物がなくてお店を閉めるところもこれから増えるだろうから、それ以外の地域のから援助とか出来ると思うんだけど。非難してる方々は待っているに違いない。
政府がダメならこういうときこそ、大阪とか元宮崎の知事などが頑張ればいいのに!
報道陣が行けるところはまだよいほうなのかもしれない。津波の映像はいいから安否の確認や援助などどうしたらいいか知りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | 自分の日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事