オレンジ・スクラッフス-かばっちFC

日々思った事と簡単なダイエット記録を残すブログです。
たまにサッカー観戦記や音楽ライブの事も投稿します。

米高い〜

2024-07-28 21:21:00 | 日記
暑い日が続きますね☀️💦
家で朝からクーラー効いてる部屋で過ごしてるので少しおもてに出るとクーラクラ!
ジジイギャグですかぁ😅

いろいろ値上げしてますがお米が〜
少し前は安売りスーパーで5キロ1,500円くらいだったのに今は1,000円近く値上がりし2,500円くらいになってます。


朝からたくさん食べたいですけど!

5キロのお米は約33合!
ご飯茶碗80杯分みたいです。
妻と2人暮らし、毎日1合炊いてます。
朝、ご先祖にお供えと2人は茶碗に軽く1杯🍚
うちは1合だと3杯分、ひと月90杯です。
仕事してた時はおにぎり1つ作ってお昼にしたのでその日のうちに食べ切りますが、今は1杯分冷凍してます。


最近はサッカー応援の時結んでいきます!
美味しいですよ、私の結んだおにぎり🍙

冷凍ご飯は毎週金曜日、夕飯カレーの時いただきます🍛

5キロでひと月もつのなら高くても1日100円しないのか…。
毎週、馬券で大負けしてるから決して高くないんだね😅

それでも1,000円上がれば1年で1万円以上…。
大きいですよね。
新米になったらもっとあがるのかな?

値上げなければ

寿司に

とんかつ

カキフライ

そしてデザート🍰
たまには外食もできます。
しばらく外食してないけどこれからもできません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ぷっぷっぷっぷ(^◇^;)

サマージャンボ当たらないかな〜🎯
買ってないけど(^^)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け、暑い日が戻ってき... | トップ | 生まれ育った大宮へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事