☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

コミュニティ FM って 誰が聴いてるの かな-

2006-03-12 12:54:12 | community

朝日ネット によると、

市町村の一部の地域において、平成4年1月に制度化された超短波(FM)放送局。
地域の特色を生かした番組や住民が制作に参加する2WAYの番組、急を要する情報など、地域に密着した、発信拠点。開局第1号は平成4年12月に開局した北海道函館市の「FMいるか」、との こと。

私が よくその名前を聞くのは、

<COLGROUP> <COL style="WIDTH: 54pt" span=6 width=72>
運営会社 呼出名称 局愛称 周波数 局所在地 コールサイン
鎌倉エフエム放送(株) かまくら かまくらFM 82.8MHz 10W 神奈川県鎌倉市 JOZZ3AF-FM
エフエム
(株) エフエム エフエムむさしの 78.2MHz 10W 東京都武蔵野市 JOZZ3AG-FM
エフエムむさしの むさしの
中央エフエム(株) ちゅうおう RADIO CITY 84.0MHz 20W 東京都中央区 JOZZ3AX-FM
エフエム

でも、ローカルFMとは、違って、一体誰が 聴いているのだろーか、

と、思いきや

地域活性に 街づくり、子どもやシニアの ボランティア関連など 活動されている方々は、 参加 されていることもあって、 それなりに 聴いているらしーい。

だけでは、ない。 病院、医院、床屋さん、本屋さん、魚屋さんや八百屋さんなんかで、放送が、流れている。

こんな、放送をたまたま 聴いた。

三小吹奏楽団のファイナルコンサートにぜひおでかけください。

ん?

昨年春から加わった4年生も1年間でこんなに上手になった、6年生はこれが最後の演奏会。1年で一番すてきな演奏が聴けるファイナルコンサートにぜひお出かけください。

ほー、ほー、

雨の日も、暑い日も、寒い日も、夏休みも、冬休みも、毎朝毎朝休まず練習しています。

へぇー、

19日、市民文化会館で、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?きっと心打たれることと思います、よ。

3/19(日) 午後2時 武蔵野市市民文化会館 ですって。

他の地域の コミュニティFM って どーなんでしょー。


最新の画像もっと見る