☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

部屋と楽器をレンタル 個人練習 

2006-03-12 11:16:59 | saxophone
レンタルとは、
いつもの防音室と楽器込みで30分 630円也。 1時間で1260円 しかも一人で自由気ままに。 とっても良心的 です、よ ヤマノ楽器さん。

行く前に、せっかくだから、レッスン曲だけじゃなくて、すこしは、ジャズの気ぶんに浸ろう と、楽譜を調達。 イパネマの娘イン・ザ・ムード などなど の入った レッスン本を購入。勇んで行った。

まずは いつものよーに マウスをセット。指の練習から。先週 練習した 一週間。やっぱ、上の ド 厳しい、かんじ。

で、それは そこそこに、ジャズに挑戦、と、、、、(・・?) エッ

♯3つ、4つ はっ-? どーやって 押さえるの? しかも、8分、16分 音符だーっ-!??? はえぃー こんなに早くとってもじゃないけど 押さえらんない、

ちょっと 遅めに 押さえかた 見ながら でも とんでもない とても できへん。

ハッピーバースデー っていう楽譜もあった、 これ、あれ? なんだけど 高い高い 全然上の音が出ない。

でも、ひとりなんで、立って吹いてみたり。鏡の前で、。(^^;;;

それなりに 息をきちんと吹き込まないと ちゃんと でない、 息が続かない、
ふぅー 大丈夫 ? ですか? って つい 自分に 尋ねたりして、、、。

まあー、それはそーと、いつもの練習曲は なんとか 吹けたし、順調 なんじゃないって、 帰りに BIC BAND の SWING JAZZ と BEST SWING JAZZ 100 と 2枚のCDを買ってきた。 今 聴きながら 書いてます。

サックスなら 「闘牛士のマンボ」 かっこいい、よ。ってある人に言われたモノで、それも気になっていて、口ずさんでくれたので、なんとなくは あぁー、あれね、ってわかったけど、一応ちゃんと聴いてみようと、それもついでに探した。

BEST SWING JAZZ 100 あった? ん? ちょい 違うんですけど、 闘牛士のボレロ 、、、。 (^Q^)/ ギャハハ


最新の画像もっと見る