☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

BAILEYS アイルランドのリキュール

2006-01-20 01:49:20 | bar time

東京の有名百貨店に設置してある、人気でなかなか手に入らない レシピフリーマガジン repirepi 。この年末号に掲載されていたのが、BAILEYS 。世界No.1のリキュールらしい。

フレッシュクリームとアイリッシュウイスキーにカカオとバニラの調合されたクリームリキュール。アイリッシュのバーどころか丸の内界隈では 今や人気 らしい。

近くのコンビニのミニストップに置いてあった。アルコール度数17度。パッケージにはコーヒー割、ウーロン割 アイスクリームに、などと書いてある。試しにロックで飲んでみると、あま~い、。けどきつーい。

インスタントコーヒーの粉を振りかけると なかなかよいです。

repirepi さん これからも たのしい お仕事を してください。読者もそのほーが楽しめます。



最新の画像もっと見る