☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

富士山 湧水仕込 な お酒

2006-08-13 21:48:24 | bar time

自然 というだけあって、うまいお酒の3つの材料を、、

1.米。 えり抜きの酒造好適米
2.職人技とまごころ。「うまい」といってくれることを求めて今日も技を磨く。
3.そして、富士山の雪解け水。70年かけて自然濾過された柔らかなやさしい水。

というのは、静岡の富士錦酒造さん。
こちらの蔵元さんは、この富士錦大吟醸で、全国新酒鑑評会の金賞を受賞されたこともあるという。

で、今回は、伊豆っ娘 という 本醸造酒。
が、HPには 載っていない ?
たぶん、ですが、富士錦本醸造 ってヤツかも。

というのは、これ、伊豆のおやみ です。つい、富士山の湧き水仕込み 地酒 に 惹かれて買いましたが 伊豆と言うよりは、富士 なんですかねぇー

って、富士も伊豆のうち ですか?

非か槍冷やしていただきました。どことなく、わき水の 甘い 味が…

15府県制覇

 1.長野県諏訪市  宮坂醸造  真澄-あらしばり
 2.秋田県潟上市  小玉醸造  太平山-穂月
 3.富山県黒部市  皇国晴酒造 吟醸つらら-幻の瀧
 4.秋田県横手市  日の丸醸造 まんさくのはな 
 5.宮城県志田郡  一ノ蔵   一ノ蔵-燗上がり 純米酒
 6.新潟県妙高市  君の井酒造 君の井
 7.大分県東国東郡 萱島酒造  西の関
 8.石川県加賀市  鹿野酒造   常きげん
 9.埼玉県岩槻市  鈴木酒造  万両
10.山口県山陽小野田市 永山酒造 山猿
11.京都府京都市 京姫酒造   匠
12.滋賀県草津市 太田酒造   道潅-萌
13.山梨県山梨市 養老酒造   雁坂の道
14.佐賀県小城市 天山酒造   天山
15.兵庫県篠山市 狩場酒造場 秀月
16.静岡県富士郡 富士錦酒造 伊豆っ娘


最新の画像もっと見る