やっぱりトライアスロンが好き♪

お気楽トライアスリートohのアスリート白書

Jr アスリートフードマイスター

2013-04-06 09:33:25 | フリートーク
最近、取りたいと思っている資格があるんだ。
その資格とはアスリートフードマイスターの資格です。
元々のきっかけは曲がりなりにもスポーツをしているものとして食生活もしっかりしなければいけない・・と思うのですが、その知識が全くありません。
料理はいつもお決まりの手抜き料理です。
手を抜くことには妥協しません。(笑) 
そんなときに、このアスリートフードマイスターの資格があることを知りました。
アスリートフードマイスター・・・カッケぇ~よな。(名前が・・・。)
僕の心はかなり揺れ動いた。
もしも、これが運動食名人とかってネーミングだったら、ここまで心動いただろうか?!
けど、アスリートフードマイスターの資格を取る為には、まずジュニア アスリートフードマイスターの資格が必要なので、それを取らなきゃいけないんだよね。
ちなみに、このジュニアアスリートフードマイスターの資格・・・講習(または通信教育)及び試験を受けるのに5万近くかかるんだよね。
それを高いと見るか?安いと見るか?
今年の夏のボーナスはあまり期待出来ないしな。(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿