にっき

毎日のいろんなコトなど...

渋皮煮を作りました。

2008-09-26 14:17:40 | Weblog
ほとんどの作業は母がやりましたが。

レシピがわからずネットで調べるのも面倒だったので方々へメールで問合せ。

誰もが味付けが醤油…しかも分量が把握できない上に渋皮煮の味を忘れてしまっているのでブランデーに変更。

日頃お世話になってるお宅などへお持ちしました。

甘味が強いかな、と不安でしたが「ほんのり甘くて美味しい」という感想をいただきました。

わからん。

「栗拾いをしたのでその栗で~」と言い始めると誰もが「マロンペーストにしてモンブラン…」と言います。

勘弁してくれ~!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿