そばかすはシミではありません

「OUR GOSPEL STYLE」管理者ソバカッスのブログです。

そして、さつまいものつるでリースを作る♪

2010-11-01 19:25:47 | ソバカッスの個人的な話題

おいも掘りをして、焼き芋をたべて、

つるを煮てたべて、  ( 詳しくはこちら → さつまいものつる煮 )


次は、リース作りにチャレンジ

さつまいものつる(茎)がやわらかいうちに輪にします。

 なかなか きれいな輪!

しっかり巻いておかないと、乾燥すると茎が細くなってスカスカになります。

乾くと、茶色のシブイ輪になりました。

まつぼっくりやドングリで、秋の飾りつけ♪♪

 どお?

素敵なリースになりました。 うん満足!


============
ブログを読んで下さった方
ここをクリックしてください→  ぽちっとな by.ソバカッス

さつまいも サツマイモ 芋 つる くき 茎 煮浸し あめ煮 佃煮 さつま芋 ソバカッス そばかっす 芋掘り 飴煮 あめに きんぴら 
秋 あき リース りーす どんぐり まつぼっくり 飾り


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (yu☆)
2010-11-02 08:38:47
クリスマスにも使えるかな

so☆は育てた朝顔のツルでリース作ってきました
あさがお!? (ソバカッス)
2010-11-02 13:58:55
あさがおでも出来るのね!

すごいやん♪♪
めちゃかわいい♪ (keico)
2010-11-12 05:36:28
すごーい☆
イモウトはパン焼きまくってます(笑)

コメントを投稿