花とペットの写真

散歩中に見た花や ペット(愛来)の写真を紹介する

愛来の散歩

2013-07-08 | 遊び

東北以西は今日梅雨明けした様です?

当地は平年より13日早い梅雨明けのようです 

毎年梅雨末期には大雨による被害が出ますが

当地では大きな被害もなく梅雨明けを迎えることが出来たようです。

 

朝から猛烈な暑さです 午前中の散歩は行きましたが

午後の散歩は中止しました。

 

昨日の浄水公園の散歩です。

歩き疲れた訳では有りません 前方の安全確認をしている所です。

超が付くほどの怖がり屋さんで 昨日も散歩中にプードル2匹出会ったら

尻尾を下げて吠えていました!プードルの飼い主さんに笑われてしまいました。

  

公園にはすっかり慣れ マイペースで歩くことが出来ます。

時々臭いを嗅いで縄張りを確認しているのでしょうか?

 

公園に慣れても常に周囲を気にしています

家族としては 訓練でこの神経質なところが

是非治ってほしい愛来の短所です。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2013-07-08 20:44:47
梅雨が明けると猛暑ですね。

愛来ちゃんは暑さは大丈夫ですか。

公園の散歩も大分慣れたようですね。

我が家のビーグルは何年たっても外は苦手で
少し散歩するとすぐ帰りたくなります。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2013-07-08 21:40:52
愛来ちゃん、お久しぶり!
とっても素敵な体に成長しましたね。
かっこいい!

慎重なのは性格ですから、きっとそれが、生きていくうえで
役立つんだと思います。
返信する
ひろさんへ (airan)
2013-07-09 05:34:13
梅雨が明けいきなり猛烈な暑さがやってきました。

動物は自然の温度の中で育てるのが良いことだと
私自身は思うのですが 妻や長女の考えは
暑いと可哀想だからと言って ほとんど一日
冷房の効いた部屋にいます。

愛来も公園には行きますが 近くの散歩は嫌がります
無理な散歩は逆効果になるようなので 今は無理に
散歩はさせていません。
返信する
ラブかあさんへ (airan)
2013-07-09 05:51:41
梅雨明けと同時に猛烈な暑さがやってきましたが
九州地方は如何でしょうか?お見舞い申し上げます。

愛来は生後8か月になりますので もうこれ以上
大きくはならないようです。
ゴールデンとしては小ぶりです ラブよりも
一回り小さい感じです。

ラブかあさんにおっしゃる様に 慎重な性格が
将来役立ってくれれば嬉しいです。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2013-07-09 14:06:26
こんにちは。airanさん。

梅雨明けしましたら猛暑が大変で
ございますね。

愛来ちゃんは暑さは大丈夫でしょうか?
とても繊細なご性格の愛来ちゃん。
とても愛おしいですね。

airanさんもご家族の皆様も、もちろん
愛来ちゃんもお体には十分お気をつけて
お過ごしくださいませ。
返信する
秋桜さんへ (airan)
2013-07-09 18:09:15
秋桜さん今日は コメントありがとうございます。

本当に梅雨明けと同時に猛烈な暑さで
体が慣れるまでは しばらくは大変なようです。
愛来は神経質で怖がり屋さんです 何とか
他のワンちゃんたちと遊べるようにと思い
犬のしつけ教室に通っていますが 未だ効果は
出ていません。 
気長に付き合うより他に良い方法はなさそうです。

秋桜さんも 暑さ厳しい折から くれぐれも
ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿