花とペットの写真

散歩中に見た花や ペット(愛来)の写真を紹介する

めでたい

2015-01-03 | 写真日記

年始には毎年埼玉の親戚から「めで鯛」を送って頂いています。

大きさは直径30cmていどの大きさです。

ケーキ屋さんの名称 「ウイーン菓子工房 リリエンベルグ」といい川崎市麻生区の高台に有る様です。

 

          

 

パイの中身は アーモンドクリームが一杯詰まっていて 甘すぎづ体調さえよければいくらでも食べられそうです。

                               


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (korosuke)
2015-01-03 18:56:39
パイの鯛、食べ応えありそうですね。
返信する
明けましておめでとうございます。 (ラブかあさん)
2015-01-03 19:51:56
「おめで鯛」は素晴らしいですね。
とても気の利いた贈り物ですね。

パイ大好きラブかあさんです。
お取り寄せできないか、調べてみたいと思います。

ご家族の皆様、愛来ちゃん、リオ君に宜しくお伝えください。
今年も宜しくお願いします。
返信する
今晩は (ひろばあちゃん)
2015-01-03 19:58:32
大きなパイのようですね。

麻生区はこちらからそんなに遠くないですので
足が動けるようになったら一度行ってみたいです。

お店もちょっと変わった建て方で興味深々です。
返信する
おめで鯛 (鈴音)
2015-01-03 21:27:05
おいしそうな おめで鯛 ♪ ですね。
おめでとうございます。
しっかり食べて ゆっくり元気を取り戻してくださいね。
いつも 応援のふたりが一緒 ファァイト~ぉ♪
返信する
大きな鯛ですね! (しんナナ母さん)
2015-01-04 11:17:26
美味しそうな鯛ですね!
素敵な贈り物だなあと感心しました。
食べ応えありそうですね。

機会があったら、訪ねてみたいと思います。
返信する
korosukeさんへ (airan)
2015-01-04 17:31:18
かなり大物のタイですから 食べごたえは
十分でした。
返信する
ラブかあさんへ (airan)
2015-01-04 17:40:51
毎年家族で楽しみにしている「めで鯛」です。
暮れは家族が増えるので賑やかですが
どこのご家庭も、正月が過ぎると淋しくなりますね。

いつも写真で拝見していますが お父さんに
よろしくお伝えください。
返信する
ひろさんへ (airan)
2015-01-04 17:46:51
どうぞ時間がございましたら是非
お出かけしてみてください。

直径30cmのパイは流石に大きく感じます。

返信する
鈴音さんへ (airan)
2015-01-04 17:52:40
体調は今日良いから明日も良いという物では
無さそうで 朝を迎えてみないとわからないのが
体調という物らしいですね。

返信する
しんナナ母さんへ (airan)
2015-01-04 17:58:54
大人6人いても 食べきるには2~3日掛かります。

麻生区では有名な所と聞いています
時間がございましたら
一度出かけてみてください。
返信する

コメントを投稿