花とペットの写真

散歩中に見た花や ペット(愛来)の写真を紹介する

愛来の体調

2014-04-13 | 日記

愛来は3月の初め、前日の夕食を翌日の朝、食べたままの形で戻しました。

診察の結果は、単なる胃腸障害という診断でした。

但し、エコーやレントゲン撮影で確認という方法も有る事の説明を受けました。

取敢えずは注射をうち様子を見ることにしました。

 

当日は水は飲めますが、絶食

翌日の朝は、缶詰を、カレースプーンに2杯

2日目の朝は、缶詰1個、夕食から普通食

体調は戻る

 

3月下旬、やはり朝方、げ〇をしたので、又病院へ

前回と同じ、食事療法を行う

 

4月9日朝、今度は液体になったものを戻す

又病院へ、信頼できる獣医師を指名し診察をして頂く

診断結果は前回と同じ見立て、同じ治療、同じ食事療法。

全身麻酔は出来るだけ避けたいと思いますが

次に同じ症状が出れば、全身麻酔も仕方ないかなと、思っています。

 

病院から戻った直後の表情です。

 

注射液の中に、眠り薬の様なもが入っているのか

グッスリ寝込んでいます。

 

目が覚めても、しばらくボヤ~ンとしています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛そうです (MOTOMMZ)
2014-04-13 14:51:24
airanさんこんにちは、心配です愛来ちゃん大丈夫でしょうか?

大事にしてあげているワンちゃん愛来ちゃんですからねー未だ未だ元気に遊んでくれないとですよね
近くに居ればすぐ見舞いに行くのですがそうもいかないですしね

可愛そうですですが頑張って欲しいですね、お大事にして下さい
ありがとうございました
返信する
MOTOMMZさんへ (airan)
2014-04-13 15:49:51
MOTOMMZさん 暖かいお言葉ありがとうございます。

愛来は1歳と5か月を過ぎたところなので、多分
一過性の物だろうと思います。
次に同じ症状が出れば、全身麻酔も仕方ないかと
考えています。

MOTOMMZさん、ありがとうございます。
返信する
大変!! (ラブかあさん)
2014-04-13 16:47:32
愛来ちゃん、どうしたのでしょう?
とっても元気そうにしていたようでしたのに…
何か悪いものを食べたのでしょうか?

はやくレントゲンで胃の中を調べたほうがいいのではないでしょうか。
心配ですね。

愛来ちゃん、がんばってね。
返信する
愛来ちゃん (ひろばあちゃん)
2014-04-13 20:36:46
愛来ちゃんは胃腸系が弱いのでしょうか~。

何かストレスとかあっても胃腸障害が起こることも
あるようですが~。

我が家のプリンも1ヵ月に1,2回大量に吐いたり
することがあります。そういう時は食べないで寝て
いますが、一日くらいしますと又食べ出しますので
娘はあまり気にしないでいます。

簡単にレントゲンとか撮れるのでしたら調べて
もらうのも方法ですね。
早く元気になりますように。
返信する
ラブかあさんへ (airan)
2014-04-14 06:16:18
ラブかあさん コメントありがとうございます。

絶食後、指示通り食事を与えると、何時もの
ヤンチャな愛来に戻り、悪さをします。
悪い物と言えば、木製の家具をかじることと
庭の土を食べることですが、そのことは
問題無いようで、布製の物を食べるとまずいようです。
次に症状が出たら思い切って検査を受けさせようと
思います。
家族はラブの時、何度も全身麻酔をかけ、検査や
手術をしたことが、後々良い結果が出ていないので
トラウマになっているようです。
返信する
ひろさんへ (airan)
2014-04-14 06:24:39
ひろさん コメントありがとうございます。

元々胃腸は丈夫な方ではないかも知れません
我が家に来てすぐにゲ〇で病院へいった
記憶が有ります。
ストレスが起きるような環境ではないと思っていましたが
もしかすると、妻と娘のベタベタがストレスかも知れません。
動物は自然治癒の力が強いので、様子を見て居れば
治ると思うのですが、過保護すぎるのかも知れません。
返信する

コメントを投稿