スカートめくり

面白ければ、いいじゃない。

猫のいる生活

2004-05-09 02:53:59 | Weblog
今日はほぼ一日寝ていました。
いろいろな夢をみるわけですが、子猫の夢をみました。
これは、私にはとても意外なことです。
茶と黒の子猫をなぜかオヤジが持ってくる。オヤジはペット嫌いなのに。
ネコたちはスヤスヤと眠っておりました。
『かわいいな。猫を飼えばきっとココロが癒されるだろう。』
と私はかわいい猫ちゃんたちをじっとみつめていたのでした。

個人のホームページには『我が家の猫ちゃん』がよく登場する。私は例によってハスに構えて眺めているわけだが、この夢を見てから少々考えがかわった。
なぜ、これほど、ネット上に猫が蔓延するのか理解できた。

いや、「猫の夢」はこれらのページが私の脳内になんらかの影響を与えての結果だったのかもしれない。