スカートめくり

面白ければ、いいじゃない。

パッション、ホヤホヤ

2004-05-08 00:54:46 | 映画の話
『パッション』というクリスチャンにとっては衝撃的な映画が公開され、母体をミッション系とする我が会社でも話題となった。

さっそく、T田を中心に「パッション・ツアー」が企画されて、20:50というレイトショーで今、観てきたところ。ホヤホヤ。
パッション、ホヤホヤ。
パッションとは受難を意味し、この映画はユダによって当時のユダヤ教の司祭に売られたキリストが十字架にかかる最期の12時間を聖書に忠実に表現している。

この映画は前もってある程度の聖書の知識が必要なので、とりあえず12使徒について書かれた書物をざっと読んで、映画に望んだ。
クリスチャンのおばさん2名を含む5名。男性は私だけ。熱心な教会の人の隣に座ったので、その人の気配よりこの映画のテンションを体感できる。これがこのツアーのポイント。
クリスチャンと一緒に観るから面白い。

でないと。単なる虐待映画という印象になりかねないと思った。
執拗でした、この受難は。
ギミックなし、遊びなし、聖書に忠実。メル・ギブソン、ひたすらホンキ。
観てる方は疲れるよ、これは。

ネタばらしはしませんので、どうぞ関心のある方はお早めにどうぞ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここのブログ。すきで読んでます。 (しなたま)
2004-05-08 01:30:04
はじめまして。ちょくちょくROMってます。

パッションはアメリカで大ヒットなのに、日本での宣伝すごい淡白ですよね。なんでだろ?
返信する
コメントありがとうございます。 (ogi2)
2004-05-08 20:54:20
はじめまして。

初、コメント、うれしいです。マイペースで好き放題に書いていきます。批判も含めて、お気軽にコメントください(笑)
返信する