Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

タコ足首の追加

2007年10月12日 01時25分51秒 | バンダイ1/20ボトムズ
バンダイ1/20タコさん
仕事に追われて進んでないのですが、
追加工作のため修正です(^^;

足の内側にあるおにぎりが足脛のカバーに干渉して
可動範囲が制限されるのでー
画像左の赤線部分を縦横4x7ミリほどカットしましたっ
結果としまして右がビフォー左がアフターです。
これで可動範囲が大幅UP(^^)v
完成後のポーズに無限の可能性がー
今週には隙間にパテ盛りして作業を終える予定です。

人気blogランキングにエントリーしております。
よろしければポチットとしてくださいね~
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ・・・なるほど! (じゅんちゃん)
2007-10-12 08:34:45
おおっ・・・そーゆー手もありますねぇ(感心
おにぎりの外形は変えずに、干渉する部分だけをカット・・・気づかなかったっす!
さすがオグさん^^
切り欠いた部分を綺麗に塞げば、ヘンに足首のフレームを露出することなく
可動範囲を確保できますね~♪
ブルーティッシュでは採用させていただくっす^^
返信する
φ(。。;)メモメモ (HIROSSA)
2007-10-12 21:37:10
パクらせてもらいます(笑

バンタコ次は「レッドショルダー」らしいですね。
武装だけ欲しいので武器セットみたいに別売りしてくれたらいいのに。
最近ブルタコも欲しくなったり・・・
これ以上積みを増やしたいのに(泣
返信する
Unknown (オグさん)
2007-10-13 10:31:33
じゅんちゃん>
いや~かなりじゅんちゃんの製作にヒントがあって
参考にさせてもらってますよっ(^^)
>ヘンに足首のフレームを露出することなく
そうなんです、この情報がありがたかったんですよっ!
結果、戦闘のことを考慮ってことで(笑

まだまだ面白い試みを考えております~


HIROSSAさん>
今回は普段やらないことゆえサークルメンバーの技なども参考にさせてもらってます。
当然HIROSSAさんのも(^^;
なのでパクれるとこパクッてください(笑

>バンタコ次は「レッドショルダー」らしいですね。
んー早く敵さん出してくれんでしょうかー(^^;
返信する
Unknown (団長)
2007-10-13 19:58:59
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
返信する

コメントを投稿