Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

タコ足首完成

2007年10月07日 09時20分00秒 | バンダイ1/20ボトムズ
のろのろですが、
ようやくタコ足首完成です。
塗装前にバトルダメージ処理もするかもしれませんが~

改造部分の参考は
ネットで見つけたペールゼンファイルのタコ足モールドを真似てます。
まず両サイドの追加装甲?の制作、
厚紙で型紙を作り(少しサイズを小さく作る)
ぷら板にシャーペンで型をなぞって4枚描きます。
リベットを交わすモールド部分を最初にドリルで穴あけ
当然、導入したボール盤にて作業です。
穴が開け終わるとデザインナイフでカットして完成です。
で本来キットにある両サイドモールドをヤスリで削りとばし、
φ1ミリのプラ棒でリベットを再現しました~
大きさを揃えるために正面にある本来のリベットも削り、
プラ棒で作り直しとります。
また、バトルで飛んだリベットを再現!
(ただ穴を空けるだけやん)

足首関節は前面は補強も兼ねてプラ板でモールドを追加しましたー
現在はここまでです、先は長そうー(^^;


人気blogランキングにエントリーしております。
よろしければポチットとしてくださいね~
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAM-北野)
2007-10-08 20:54:36
ちゃくちゃくとアーマード・トルーパーの製作が進んでますね~。こちらも、たまには?ガンプラいじってみるか~。

あんまり、日記と関係無いですが、先週、仕事現場に向かう途中に、クラフトマン発見~!!
今度、覗いてみようかな・・・
返信する
おほっ♪ (じゅんちゃん)
2007-10-08 22:50:56
いいっすね~♪
あいかわらず、うずうずしてくる弄り方されてます^^
せっかくゲッター再開したのに、またスコタコにもどりたくなってきたり(^^;

しかし芸コマっすね~
飛んだリベットまで再現とはっ!
返信する
Unknown (オグさん)
2007-10-09 10:48:20
NAM-北野さん>
いろいろ戦いを想定しながら模型作るのは、
キャラ物にしても楽しいですねっ
こちはら、実のところホバートラックがすごっく楽しみなんですよ~
欲しいアイテムですが高値の花ですねー

>仕事現場に向かう途中に、クラフトマン発見~!!
おー是非とも遊びに行ってやってくださいっ
作品の展示スペースもあるのでお役立てください。
気さくな店主さんなので安心ください。


じゅんちゃん>
>飛んだリベットまで再現とはっ!
ぶっ飛びリベットお勧めですよ~
キャタピラ・ダッシュを追加してパワーUP!
そのため装備が増やせる設定を妄想中です。
空想世界はウソが作れて面白いです(笑
返信する
Oh!芸コマっ! (平八郎)
2007-10-10 00:21:59
モノ自体はガンプラ無知でよぉ~解りませぬが・・・
恐るべきオグやんパワーを感じます(^^;
うちもスケジュール調整出来たら直ちに工場再開するべっ(^。^;
いやぁ~爆裂ぱわーを頂きました(^-^)サンクス!
返信する
無理は禁物 (オグさん)
2007-10-10 12:55:54
平八郎さん>
時分もガンダムは2作目ぐらいしか知らないのですね~
1970~1980年のアニメはTVをよく見てたんで知識はあります。

新しい仕事、大変そうですが無理せずマイペースで
働いてください。
工事再開が楽しみです~
返信する
ぶっかけるだけで… (ざーめん)
2007-10-21 18:44:29
ココぶっかけるだけで喜んでくれるって嬉しくね?wwしかも大量だったから今後も含めて5まんの上乗せwww

http://kyarib.net/pao/LZOQq/
返信する
あっちっちっ (ちゃっち)
2007-11-04 22:34:55
あちゃ~!!セックス3発したら18万もらえたw一発6万計算www96
返信する
うほっww (小次郎)
2007-11-12 01:05:59
昨日筆下ろししたけど、まじクリ○リスってすごいよwwち○んこと同じだwww29万のところ30万にしてもらえたし今おれ絶頂期!?ww

http://m-slave.net/tt/R9HKe/
返信する
ちょwwwwwwwwwwww (よっちゃん)
2007-11-23 19:27:21
これマジで騙されたと思ってやってみろってwwwwwww女超本気だよwwwwwwwwwww

http://w-master.net/se/LYz9a/
返信する
トゥギャザーしようぜ♪ (ムー大柴)
2007-11-26 06:05:46
一人でオナってないでココで一緒にトゥギャザーしようぜ!!w今月スタートでもう20オーバーだぜ?!wwまずは「軽会い」がリスペクト♪よく胸にハンド当ててシンクしてみな?!ww

http://tamotamo.net/mote/byCB8/
返信する

コメントを投稿