Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

1/20スコタコ

2007年10月21日 09時00分21秒 | バンダイ1/20ボトムズ
今週は風邪をひいた影響であんまり進展ありません(^^;
バンダイ・タコの定番?改造である股関節4ミリUPをしました、
一旦切断した部品にタミヤ・エポパテとリサイクルランナー(ゴミ)を挟んで
パテを硬化させた後に不要部分を成形して接着しました。
画像は途中経過であります。

今回のオラタコ部分のクローラーですが、
オールラウンドってことでイメージしてます。
車でいう4駆ですねっ(^^)
で悩んだ結果がこんな形です~
プラ板の積層とポリパテで面取りを入れているとこです。
しかし硬化剤が古くてかなかな固まらず・・・先に進めません(^^;
トホホホ・・・

人気blogランキングにエントリーしております。
よろしければポチットとしてくださいね~
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改造すすんでますねぇ! (ぷよウリ)
2007-10-21 21:44:04
ごぶさたです。
タコさんの改造進んでますねぇ。
実はわしボトムズに関する知識がないんで、コメントしようがないんですが、でもオグさんのブログ見てるとエエもんできそうな予感
楽しみです。

しかし、風邪はやってますねぇ。
わしも先週鼻かぜにやられてしまいましたわ。
鼻かぜやと思って油断したら、しんどいのなんのってもう・・・いやぁ健康第一ですね。

返信する
おいらも・・・ (じゅんちゃん)
2007-10-21 22:27:38
おいらもせっかくの土日、風邪で寝込んでました(^^;

うひょっ♪
オグさんも股関節あげちゃいましたね~^^
おいらも始めは気にならなかったんすが
雑誌にそー出てたって聞くと、だんだん気になっちゃって
直さずにはいられなくなったっす(^^;

ポリパテの硬化剤っていえば
タミヤの緑色のヤツ、はいってるチューブ(?)が固くって
残り少なくなってくると、いつも絞り出しにくくて最後まで使った試しがないっす(^^;

しかしパテがいつまでも硬化しないのはまいりますよね(^^;
返信する
朝晩の寒さにー (オグさん)
2007-10-22 02:19:17
ぷよウリさん>
ボトムズネタにお付き合いくださり感謝です。
今は年末に向けて同時進行でアニメメカも計画してます。
なのでレス無しで読み逃げも大歓迎ですからヨ
風邪の症状ですがーまったく同じです(笑
鼻水出まくりで職場のゴミ箱がテッシュの山でした(^^;
挙句に胃腸ににも影響がでてダウン寸前でした~
少し体調も回復してきたので今日は深夜のモデリングをやってました~
お互いに体気をつけましょうねっ
返信する
流石に無視はできんですよね~笑 (オグさん)
2007-10-22 02:28:18
じゅんちゃん>
結構満足レベルのプロポーションなんですが、
関節位置も含めて疑問にも思うので、
無視できない状況でした(笑
今はやって良かったと満足ですが(^^)

そうですポリパテはタミヤさんのですよっ♪
やっぱりこれが一番入手しやすいですもんね~
>最後まで使った試しがないっす(^^;
同感です!(^^)
今は根性にて調色ステックでぼじくり出してます(笑
これが仇ににりましたー(ゲロゲロ~)
匂いも強烈ですしねっ~(^^;
返信する

コメントを投稿