Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

パンター完成!!

2008年01月14日 12時18分27秒 | パンター戦車
ドラゴン1/35パンターA/キットNO6139ようやく完成しましたっ(^^)
今年1個目の作品で~す。
残す戦車兵は後日着手する予定♪

次は2月締め切りのアラレちゃんコンペ(クラフトマンさん主催
の作品に取り掛かります

人気blogランキングにエントリーしております。
よろしければポチットとしてくださいね~
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミサーズ)
2008-01-14 13:27:36
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
返信する
ううっ・・・ (じゅんちゃん)
2008-01-14 17:23:26
ううっ・・・素晴らしい、素晴らしすぎるっす!
ホントいい感じですな~♪
実物見てみたいっす!

おいらの場合、35でこのぐらいのサイズの車輌になっちゃうと
完成に近づくにつれて「疲れ」と「飽き」と
ここまで来たら失敗は許されないってゆープレッシャーで(笑
テンション下がっちゃうんですが
一気に完成まで持っていきましたね~♪
さすが、オグさん!
返信する
Unknown (うすくり)
2008-01-14 17:35:46
オグさんこんばんは。
超かっこええ・・・。
いつか自分もこういう風に作れたらな、と純粋に思います。
まずは車両の完成おめでとうございます、お疲れ様でした~。
ついでにひとつ、フィルタリング何色使ったか教えていただいてもよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (オグさん)
2008-01-14 20:45:52
スミサーズさん>
ありがとうございます、今後もよろしくお願い致します。
(^^)

じゅんちゃん>
いや~じゅんちゃんの作品はハイレベルなんで
そう言ってもらえると嬉しいです(^^)
>完成に近づくにつれて「疲れ」と「飽き」と
同じですね~(笑
製作に1ヶ月以上かかると次のキットを開封している
自分が悲しいですねっ
今年はそこそこ完成品できそうな予感です~


うすくりさん>
Ⅲ突いい感じに進んでますねっ
>フィルタリング何色使ったか教えていただいてもよろしいでしょうか?
自分の場合ですが(雑誌の作例は参考にしてません)
油絵の具のバートンアンバーをペトロールで溶いて
面相筆で少しずつ乗せていってます。(水彩画の感覚)
サビも同じ色を希釈せずに盛り付ける感じでやってます。
後はアイボリーブラックをペトロールで溶いて色合いを調整してます。
最後はパーマネントホワイトをドライブラシしてハイライト処理で完成です。
こんな感じですが参考になったでしょうか、
完成までガンバっテくださいね~

返信する
良いですね! (QZQ)
2008-01-14 21:29:34
パンター完成おめでとう御座います。
皆さんの仰るとおり、超良い感じに仕上がってますね^^
また、角の剥れ具合!Qの大好きな感じで剥れてますよね!オグさんのパンターにフィギュアが載るとの事!ほんと!楽しみです。

PS,アラレちゃん企画頑張ってください><;
   Qも密かに参加予定です^^;
返信する
観察力 (オグさん)
2008-01-15 01:08:40
コーティングの剥がれは少しだけなんですが、
それを見逃さない観察力に脱帽であります。
オッサンはひとまずお休みして他のキットの製作に入りますが、
月末にはクラフトマンさん展示のⅣ号と入れ替える
予定です。

アラレちゃん企画一緒に完成させて展示できると
いいですね~(^^)
返信する
祝、完成! (との)
2008-01-15 22:04:55
完成しましたね!いいなぁ~。
パンター、かっちょいいですね。

戦車兵が楽しみです。何人乗せるのかな。

こちらは1/1400の翔鶴、瑞鶴作ってますよん。
時間が取れないので、なかなか進みません。

お菓子、おいしくいただきました。ありがとうございました。

でわでわ。


返信する
Unknown (オグさん)
2008-01-16 13:06:25
翔鶴、瑞鶴頑張ってくださいね~
もう少ししたら掲示板再開しますので、
また力作投稿してください、完成楽しみです。

御菓子、大阪人も食べたことのないお土産が観光地に溢れてます(^^;
お客さん似たような品ばかりで悩んでいることでしょう(笑
また楽しくお話がしたいですね~
ものすごく静岡に行きたいですねっ(^^)
返信する
祝!豹戦車完成 (BEE)
2008-01-16 21:11:59
ぐっは~かっちょええ~~~~~!!!
なんつーパンターなんですか!

はぁ~丁寧な作りにリアルなコーティングそして絶妙なフィルタリング・・ウマイ、超ウマすぎますよ(^^)

いや~オグさんヤルときゃヤルつーのをヒシヒシと感じますです。


こんだけのパンターにフィギュアが乗るとなると・・・これは期待してますよん。
返信する
ありがとうございます (オグさん)
2008-01-17 11:25:00
BEEさん>
いあーBEEさんにそう言っていただけるほど
嬉しいお言葉はありませんよ~
>いや~オグさんヤルときゃヤルつーのをヒシヒシと感じますです。
けど根気が無いので問題だらけです(^^;

そうそうHP少しずつ回復されてますね~
完全復活が待ち遠しいですよー♪

返信する

コメントを投稿