Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

4号戦車・車体

2007年05月10日 12時50分58秒 | Ⅳ号戦車
現在の状況です。
昨日で仕事も一段落したのでブログ更新!
予備キャタピラの配置間隔が目で見てオカシイけどエッチング作業完了です(^^;

嫁 :「それ結構時間掛かってるネっ」
おら;ぎくっーーー(¬¬;

危なく動けなくなりそう・・・

けどやっぱ4号はかっこええですねって(^-^)話そらすのじゃ~


Ⅳ号戦車祭り会場

人気blogランキングにエントリーしております。
よろしければポチットとしてくださいね~
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うすくり)
2007-05-10 20:14:46
オグさんこんばんは~。
これはすごい数のエッチングですね~、そりゃあ時間もかかるというもんで作業量を思うだけでゾッとします(笑)。
でも苦労の報われる成果出ましたね、すごい精密感出てます。

あとは大きな部分は砲塔と履帯の制作、頑張ってください。ってオグさんどっち先に作る派ですか?
返信する
Unknown (トーイ)
2007-05-10 22:33:49
こんばんはー。
う~ん、このエッチングの嵐はさすがドラゴン。
この感じだと砲塔も結構付くんでしょうね(^^;
工作の苦労がうかがえます。
あと半分頑張ってください。
返信する
うひょっ♪ (じゅんちゃん)
2007-05-11 10:58:44
順調っすね~♪
おいら、今までフルエッチングってしたことないんですが
塗るのがもったいなくなりません?(笑

激励カキコ感謝っすm(_ _)m
昨日は日中爆睡してたので、結局夜中に目が覚めちゃって
ジオラマの地面造ってました(^^;;;;
返信する
Unknown (オグさん)
2007-05-11 13:11:07
うすくりさん>
自分でも頑張ったなぁ~と褒めてやりたいです(笑)

残す作業ですが、
今回は組み立て図面通りの製作なので、
昨日から砲塔に取り掛かりました。
普段なら足回りから~履帯に進みますが、
エッチングの後の気分転換に砲塔製作して
テンションUPと行きます(^^)

トーイさん>
残すエッチング部品は2シートある分の
1/5ぐらいですので気分は楽ですよ~
カステンもセンターガイドがパンターと違い1枚なので以外と早いかもしれません(^^)

じゅんちゃん>
>おいら、今までフルエッチングってしたことないんですが
同じくオグも今回初めてですよー
次回からは全体のペース配分を考慮できるので
いい経験でした。
>塗るのがもったいなくなりません?(笑
あは~そうですよねっ
けど荒もあるので塗り潰しで誤魔化します(^^;
じゅんちゃんもジオラマのラストスパートぽいですが
お互いのんびり行きましょう(^^)
返信する
Unknown (眠れる羊)
2007-05-13 07:52:37
製作途中でも かっこいいですね~ 
返信する
Unknown (オグさん)
2007-05-13 19:19:07
眠れる羊さん>
現在はもう少し進んで戦車らしくなりました~
カッコいいですょ(^^)
返信する

コメントを投稿