Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

4号C型

2007年05月01日 00時56分17秒 | Ⅳ号戦車
世間ではゴールデンウィーク真っ只中のハズですが~
普段と変わりない生活のオグです。(笑)

でもって
問題のフェンダーの交換も無事に終了!
そして、ようやく半分のエッチング作業を終えました~
ここまで述べ8日ぐらいでしょうか(^^;
ボチボチやってます。

先日ヤフオクでー
なんと日東のフレダーマウスをGETしました~
先日オフ会でりんたろうさんの作品を見せていただき
懐かしさと当時のお気に入りキットを再び作りたい衝動に負けました~(笑)

今年でMa.K.(マシーネンクリーガー)は25周年を迎えるそうで、
1982年5月登場から記念すべき年なんですね~
この頃、フォークランド紛争もあり英海軍の艦上作業服とダブったりして
高校生だったオグも結構影響受けました。
気になるお値段は3200円!
昔は2600円?で買った記憶がありますが
お手頃価格なんでしょうか(^^;
過去に購入して大切に保管していたキットを
模型卒業の頃に処分した記憶が蘇ります。
今ならヤフオクで売れますが当時は中古品を買ってくれる店も無く、
少しづつ処分しており、すげ~勿体なかったなぁ~と反省してます。

いやーこのデザインやっぱし好きですねっ(^^)
パッケージもカッコいい!

Ⅳ号戦車祭り会場

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手です! (ぽかぽか)
2007-05-01 09:01:06
ドラゴンのキットは組み立てが大変な分、上手く組み立てると凄い精度がでる気がします。
オグさんのⅣ号Cは正にその通りの作例じゃないかと(^^
きっちり組み上げられてて見ていてキモチいいです!
返信する
結構汚いんですよ~ (オグさん)
2007-05-01 13:03:57
ぽかぽかさん>
苦戦しております(^^;
パーツの曲げの段階で折れて真っ二つとか~
位置決めも妙にズレてたりします(笑)
これ以上拡大すると福笑い状態がバレそうですが~
内緒ですョ(^^

今後、カステンまでにモチベーションが維持できるか不安ですね~(汗)

返信する
精度、高けぇ~す♪ (平八郎)
2007-05-01 13:25:55
バッチリとキマっておりやすね~!
熟練モデラーは、やはりさすが違いますな(^。^;
で、この水色って・・ サフなの?
ワシ、無知なもんで・ 今度おせーて~(笑)
返信する
Unknown (うすくり)
2007-05-01 17:50:04
オグさんこんばんは~。
GW中ですが普段通りの仕事と模型ライフなうすくりです(笑)。

マネーシンって1982年だったんですか~、当時は小学生でしたがそのフォルムに痺れました。もうそんなに前だったんですねえ。・・・そりゃおっさんにもなるわ(笑)。
返信する
Unknown (オグさん)
2007-05-01 19:31:29
平八さん>
>熟練モデラー
いや~ただ年食ってるだけですから~(^^;
>で、この水色って・・ サフなの?
すみません、デジカメの撮影モードのせいで
成型色のままです(^^;
前回の画像と成型色が全くちがうので疑問に思われたようで申し訳ありません><
最近は自分は戦車に関してサフを使用してません。
砲身とかは別ですけどね(^^)

うすくりさん>
模型好きな人って似たような境遇の方々が多くて嬉しいやら悲しいやら(笑)
動物が相手な方々は長期休暇が取れなくて辛いですね~
けど心は癒されますけど(^^)

1982年の頃は中学生さんでしかた~
自分はこの年に高校生になりましたー
ここ辺が模型全盛期の時代だった気がします。
年食ったー(^^;
返信する
Unknown (satonobu)
2007-05-02 20:57:51
オグさん こんばんは。
Ma.Kいいですね。
私もノイスポッター(もったいなくて作れない)・
ラクーン・SAFSを在庫しています。
私の場合、SF3Dはまったく知らなくて、Ma.K
になってから知ったので当時のことは古本で知るくらいです。

Ⅳ号C型できてきましたね
Ⅳ号祭りもだんだん盛り上がってきているようで、連休明けにはメーベルワーゲンをアップしたいです。
返信する
Unknown (トーイ)
2007-05-03 00:44:52
こんばんはー。
止め金具全部エッチングなんすか!?
うーん、さすがドラゴン…
しかしそれをきちんと組み付けるとは流石ですね。
私だったらピンセットで飛ばしまくった挙句、エッチング使用を諦める可能性大です(苦笑)
返信する
うひょー♪ (じゅんちゃん)
2007-05-03 11:37:41
ドラゴンの4号さん、苦労に見合うだけの見栄えがするっすね♪
フェンダーのリカバリーも無事済んだみたいで
画像を拝見してるとウズウズしてくるっす(^^;

>フレーダーマウス
いいっすよねぇ・・・当時の海外モデラーの間では
シリーズ中一番人気だったらしいっすね^^

おいらもSF3Dはフルコンプしてるんすが
ちょこちょことパーツ取りをしちゃったキットもあって、激しく後悔してます(^^;

さて、そろそろ仕事に戻ります(涙
返信する
Unknown (オグさん)
2007-05-05 12:44:04
satonobuさん
皆さん結構在庫お持ちなんですね~
自分の場合はMa.KよりSF3Dのほうでした、
当時は扱っているお店が少なかったので探すのにも
苦労した記憶があります。
高校生の自分にはリアルに塗装する技術もなく
ただ上達するまで手を付けないキットでした~

Ⅳ号祭り盛り上がってきましたね~
メーベルワーゲンは、まだ買ったことのないキットなんで完成品を拝見するのがすっごく楽しみです。
返信する
Unknown (オグさん)
2007-05-05 12:53:16
トーイさん
そうなんですよ~
一応エッチング仕様とそうでないノーマル仕様の両方が作れるのですが、
今回はイバラの道を選択しましたー(笑)

ピンセットで摘まめない部品には苦労させられぱなしですが、
出来上がってくると嬉しさ倍増です(^^)

返信する

コメントを投稿