Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

アラレコンペ(ドラゴン)

2008年01月22日 01時56分07秒 | アラレコンペ
実は中学2年の時に友人が少年ジャンプを読んでいて、
ふと覗き込んで驚かされたのが鳥山明氏のDrスランプアラレちゃんだった、
セリフの吹き出しにアルファベットが書かれていて
まるでアメコミみたいで、しかもキャラがミリタリーぽくていい感じだった
(^^)
その翌年にはTVアニメ化になってダイブレイク!!
憧れから自分もマンガ家になりたいと、
ケント紙を買ってきては画風を真似して自分でマンガを描いてみたこともあったのです。
しかし根気が無くて少し楽なアニメの仕事に方向転換したんです、
これが人生の大きな失敗でした~
しかし懐かしい思いでであります

で本日はドラゴンさんをぶつ切りにしてバラバラにしましたっ!
先日近所の画材屋でラドールを購入したんで、
このドラゴンを利用して別キャラ作ります。


画像掲示板で~す
自慢の作品がありましたら遠慮なく投稿してください。


人気blogランキングにエントリーしております。
よろしければポチットとしてくださいね~
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QZQ)
2008-01-22 02:13:48
オグさん、順調に進んでますね!
凄い構想で、完成が楽しみです^^
頑張ってくださいね。
Qは、小改造のほとんど素組みでトロトロと進展しております^^;
返信する
そーいえば・・・ (じゅんちゃん)
2008-01-22 10:47:26
そーいえば・・・オグさんてば、元アニメーターだったんすよねぇ^^

おいらも美大をあきらめた後、経済学部→銀行員→銀行破綻てな人生歩むくらいなら
マンガ家になる夢に挑戦しても良かったかなぁ・・・と思うっす(^^;

でも高校時代の親友がドラマの脚本家になるとゆー夢を追いかけて
いまだに結婚もせず新聞配達しながら
東京で頑張ってる姿を見ると、おいらにはできなかったかなぁとも・・・(^^;
返信する
Unknown (オグさん)
2008-01-22 11:19:46
Qさん>
やっぱ素組みがいいですよ~
クラフトマンのリンクからお客さんの作品(キャラメルマン)見て、
沸々と野望が沸いてきました(笑
これが毎回失敗を招くですね・・・・(^^;
どうしよう

じゅんちゃん>
自分はアニメーター→模型店員→航空会社→フォークリフトマン→CADオペとようやく人生落ち着きました(笑
今思えば美大行けばよかったかもしれません・・
けど当時は学費が出なかったです。
お互いに美大行ってれば人生変わったかもしれませんね~(笑
返信する

コメントを投稿