官尊民卑グチリ哲学

弱者に光を愛を..

本日保釈されました・・。(笑

2006-04-14 17:13:25 | Diary
本日「保釈」じゃなかった退院してきました。(笑
保釈金相当の入院治療費も、ちゃんと支払って
天井だけを見ていると3畳間大の部屋に
TVとベットがあるだけ。
バスとトイレは別の部屋にあるから
ホリエモンの小菅の拘置所よりはいいか?

なんでも入所の際、
変な話・・
肛門の中まで見せなきゃならなくて・・
「人間の尊厳を疑う行為」があるらしい・・。

「本日退院!」

いい気分で退院できそうだったのに
不愉快な一件でブチギレ!

チェックアウト(退院手続き)
の際にフロント(窓口)で
入院治療費を支払うが・・、
応対に出た事務員は

「ニジュウ○○万です・・」

「・・・・・」

唖然!
(金額の高い安いを問題にしているのではなく)


「請求金額の内訳説明は」

「・・・・」

「何故内訳明細を見せて説明しないのか?」

「・・・(面倒くさそうに)」
(しぶしぶタイプアップして差し出す)

だんだん怒りがこみ上げてきた。

「あのなーわれわれお客さんと一緒やで!
 2~300円のバナナやキャベツ買ったのと違うがな」
「中には100万近く払う人もいるのだからきちんと
 内訳説明せんかいな!」

「すみません・・」

「責任者呼んでください」
(数分後に)
「私ここの係長ですが・・。」

「あなたホテルで泊まった事あるでしょ!」

「はいあります」

「チェックアウトの時に36000です
 といわれて支払いますか?」

「いえ請求書もらってから支払います・・。」

「この病院もホテルと一緒の事ですよ!
人のやることだから間違いも起こる・・
本日のお会計この様になっております。
ご確認いただけますでしょうか?
というのがあなた方の仕事や!請求金額が間違ってなければ
じゃあ支払いましょ!とこうなるべきや!」

「おっしゃるとおりです」

「何故最初からそのように言わないのか?」

「申し訳ございません・・今後徹底致します。」

「私の言ってる事がおかしかったら言ってください!」

「いえおかしくありません・・申し訳ございません・・。」


(心配そうに看護師(婦)長までロビーに降りてきた。)
「看護師長まで話が行ってるじゃないですか!
 フロントの対応がまずいが為に!」

事前に師長から「概算21万ぐらいですよ」
とは聞かされていてそれは了解事項だ。

「然し、あなた方請求する側が請求金額の内訳も説明できなくて
どうする!」

「おっしゃるとおりです申し訳ございません」(平謝り)

どこか釈然としない帰路に。


さて羽伸ばすぞ!!!!!!。




最新の画像もっと見る