帰化申請の行政書士ブログ(ユタカ労務行政事務所)

帰化申請と在留申請専門の行政書士 ユタカ労務・行政事務所の日誌

風邪引いちゃった

2018年10月18日 | 雑感
 ちょっとした油断で風邪をひいてしまった。

2日ほど前から、鼻水タラタラ、のどがイガイガ、少し熱っぽい。

身体全体何となくだるい。風邪特有の症状、めったに行かない医院に駆け込む。

一通りの薬を処方してもらい、目下安静中といったところ。

今までの例で行くと、大体4,5日で治る。

 私は自分の体には、ある程度自信がある。歯も全部自分のものだし、糖尿病、

肝臓、心臓にもこれといった異常はない。

年に1回は健康診断を受けているが、血圧が少し高い(薬を毎日服用している)130/70

ぐらい。

昔から「歯」「目」「マ@」というが、目のほうも、近視と老眼以外の「白内障」や

「緑内障」にはなっていない。最後の「マ@」のほうは、歳相応に衰えてはいる。

耳については、これは遺伝であろう、おやじが割と若いころから耳が遠く、「老人性難聴?」

だったが、私も最近特に、困ったことを経験している。

 顧問を請け負っている会社で、あるお役所から、調査で3人ほど調査官が来られ、

当方(私を含めた会社側)と調査官とが対面での話し合いの時、相手の女性の監督官

の声が、十分聞こえず、すぐに答えられなかったことがある。

それ以来、大事な席では必ず、補聴器を使用することにしている。

人間、どの部分が悪くなっても、困るもの、不具合が生じて初めて健康の大切さを

感じる今日この頃である。

最新の画像もっと見る