帰化申請の行政書士ブログ(ユタカ労務行政事務所)

帰化申請と在留申請専門の行政書士 ユタカ労務・行政事務所の日誌

サプリメント(健康補助食品)本当に効くの?

2018年12月14日 | 雑感
 世の中、サプリメント、大盛り、膝・関節痛に効くとか、ダイエットに効果があるとか、

私が、悩んでいる頻尿にいいとか、TV、新聞、ネットあらゆる広告媒体を使って、

宣伝しまくり、新聞広告等も、1ページ全面を使った広告もある。

それだけ広告効果があるというか、悩める患者?が一杯いるということ。

 さて、私自身割と若いころから、頻尿気味だったが年齢とともに少しづつ悪化

してきているようだ。特にお酒(種類を問わず)を飲んだ後は、激しい。

周りの人が、驚くほど回数が多い。

2,3年前から、近所の泌尿器科、大病院にも通い、あらゆる検査、尿道に管を投して膀胱まで

検査してもらったが、特に膀胱炎とか前立腺には異常がないという。

薬も調合してもらい、2,3ヶ月服用したが全然効果がない。

 後は、ネット広告、新聞広告につられ、***ヤシとか、黄@@がんとか、飲んでダメなら

と足裏に張る張り薬まで試したが、一瞬効いたかな?と思うこともあったが、

効果を確かめるべく、逆に服用をやめても変わりなし。つまり薬の効果は

ない証明。

 日本全国で、頻尿で悩んでいる人の数は、3,000万人とも4,000万人とも言われているが

同じ悩みを抱えておられる、同病者の方達、安易に薬(サプリ)に飛びつかないように、

お気をつけください。うっかり注文すると、希望しないのに、定期的(毎月毎月)に送って

来る、悪質業者もいるから、お気を付けください。

最新の画像もっと見る