さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

ガムテープ作戦

2008-03-30 02:20:31 | しんのすけ
夕方、ベッドメイクをしていたら、手伝う猫1ニャン…(-_-;)

どかすのも面倒なので、そのまま掛け布団、ベッドカバーを掛け、
部屋の明かりを消し、仕事部屋へ。

2時間後、部屋に行く。明かりをつけると…。

そうだ、さっきエリザベスが上がって来てた。洗濯物を持ってきてくれたのかぁ。うかつだった!!

しんちゃ~ん!! (-_-#)


毛だらけになるじゃん。

( ̄‥ ̄)=3 はぁ~

猫と暮らしていて、毛だらけを気にする人間は、そういないと思います。
お出掛けの時にちょっとチェックするだけ。
もしついていれば「ガムテープ作戦」を遂行するのみ!! ですよね~ヽ(^。^)ノ

ただ、黒っぽいものを着る機会はめっきり減りましたσ(^_^;)


「On The Blanket」にてネコ好きさんの輪が広がってます!!
File No.170秀吉くんの日常」のmaikさん。
File No.171アメショの@りょう」のゆみママさん。
File No.172ミリネコミリン」のmamachyさん。
File No.173「さくらのにゃんこ」
File No.174ほっとここあ。」のモカさんに続き、
File No.175に「ひめ日記」のみけねこひめさんがアップされましたヽ(^。^)ノ
レディ修業真っ最中のフランチュ語を話すひめちゃん。さぁ見に行ってみましょ~!!

On The Blanket」のTOPから「■ネコパル」をクリック!!
今回・前回、今までのネコともさん全員に会えますよ!!


★参加ランキングサイト………………………………………………………………………………………………
人気blogランキング

にほんブログ村猫ブログ

★さくらのにゃんこを応援してね
★クリックで投票となります


★さくらのにゃんこの壁紙はコチラから…………………………………………………………………………

★81枚をアップしてありますヽ(^。^)ノ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-30 08:31:07
洗濯物をくわえているようにもみえて
かわいいです。

しんのすけくん、ついでに
母上さまのベッドを温めてあげてたんですね。
きっと。

でっかいねこさんは、優しいですから。
返信する
枕ならいいわ (知恵胡椒)
2008-03-30 10:11:03
しんのすけ君、湯たんぽよりも暖かでしょうね。
家のお嬢さん、洗濯物はどこにいても匂いでわかるのかいつのまにかやってきて乗るのです。
しんのすけ君、枕にするなら、おばさん許しちゃうわ。
黒い服で遊びに来ないようにお願いします。さらに私の場合は掃除が行き届かないので、白い服もなのです。
返信する
そうそう (瑠々萌花ネ)
2008-03-30 10:16:14
洗濯物好きですよねぇ~
にゃんこさんって洗濯したあとの、あのいい香りが好きじゃないのかなぁ~(ちなみにうちはレノア<青色>)
うんうん、洗濯物の上に寝てる寝てる。
そして、毛が付く毛が付く。
うちはガムテープが追いつかなくてコロコロです。(・・・でも足りない)
黒・・・そう、着たくないんだけど、私の体が許さないのぉ~ やっぱデブには黒なんですよねぇ。
でも最近はそれでも「僕は痩せることを強制してないからねっ・・・」って言われてます。
痩せろってことじゃん・・・。
しっかし、しんちゃんの(3枚目)ばつの悪そうな顔が面白い!
ふんふん、母上がそんなに好きなん???
返信する
Unknown (モカ)
2008-03-30 12:41:44
猫ってなんで洗濯物が好きなんでしょうね~?
ホー○ドのCMみたいに、「はぁ~」なんて柔軟剤の感触と匂いを楽しんでいるのでしょうか?
しんのすけく~ん、いい夢見てね♪
猫の毛、どんあに気をつけても取ってもぜったいどこかについてます。
職場の椅子に猫の毛がいっぱい付いてますもん。
猫の毛は、猫飼いの勲章よ~!
返信する
キュートな♪ (みけねこひめ)
2008-03-30 13:43:30
ジェントルマンさんは
レディのお洋服も見守ってくれるのですねぇ
我が家には…
未だレディもジェントルマンも…見当たらず…トホホ。。。(笑)

しんのすけくんと可愛いソックスが何だか似合ってますぅ
そのウットリお目目にわたしもウットリ


母上さまーーーーーーご紹介頂いてありがとうございます
これからも ふらんちゅ語 普及活動に頑張りますよぉーーー
     by同じく冠婚葬祭以外黒を着ない人より(笑)
返信する
Unknown (maik)
2008-03-30 17:22:44
猫の毛なんて気にしてたら生活できないです!
あ~~でもたまに下着なんかだとチクチクするから何だ?って思うと秀吉の毛だったりするな~
あと、寝る前に秀吉が寝てた場所は一応コロコロしておくかな~~
でないと毛だらけになっちゃうから^^;
返信する
目立たず生活・・。 (ルン)
2008-03-30 17:41:25
しんちゃんの毛っけなら多少は大目に
見てあげられると思います。
母上の匂いがするから余計洗濯物に
引っ付いているんじゃないですか・・。

うちの御嬢はブラウン長毛なので笑えないくらいの
毛だらけになりますよ。
ここ数年抜け毛が目立たない色の服ばかり
着るようになりました。

返信する
Unknown (ゆみママ)
2008-03-30 19:50:57
靴下にアゴ乗せしているしんのすけくん可愛いです~~♪
畳んだお洋服の上にいるなんてお利口さんですわよ。
りょうは取り入れたものにすぐ乗って、ぐっぱぐっぱします^^;
お蔭で洗ったばかりのものは毛だらけに><
ガムテは必需品ですよね~~
濃い色のシーツとか使わなくなりました~~
返信する
Unknown (KON)
2008-03-30 20:46:53
無実?を訴えるしんちゃん、ちょっと笑えます~

返信する
確かに!! (ぐり&ぐらママ)
2008-03-30 21:18:14
「ウチにはネコちゃんいま~す」って言わずともわかるぐらい毛がつきますネ。

9割ぐらい黒の服が多いので、大量の「ガムテ」は
必需品です。(2人揃って黒好き!)

しかし!! あちこちに舞う毛をどーにかせねば!!
と思い、「ムダ毛がごっそり取れる!」という商品を遂に購入しました。

ま、どーしたって毛は服に付くんですけどね。

何だかんだと悩みながらも、服に付いた毛を見て
「ふふっ、あのコ達と一緒にお出掛けしてるみたい
 だ~。」
と、思うワタシは甘あま親バカです。
返信する

コメントを投稿