さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

下僕

2015-08-18 02:50:16 | さくら保育園

ふやかさないカリカリを食べてみた胡麻くん

「おいしいねぇ」って、まっすぐな瞳でみつめてくる子猫も

おとなになると

「ごはんまだなの?」って不信感いっぱいな眼差しを向けてくる



「遊ぶ?」ってキラキラした瞳で見つめてくる子猫も

おとなになると

「用がないなら後にしろよ」って視線でにらみ返してくる

儚げな子猫を保護し、慈しみ育てても


全ての猫飼いの正しい地位は「下僕」なのだ(笑)






*********************************

 

ちなみに全ての政治家は本来「公僕」であるべきだろ ( ̄ェ ̄;)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさしく (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2015-08-18 07:30:12
おっしゃる通りで ございます
私 下僕街道 まっしぐら中です
返信する
Unknown (jerry)
2015-08-18 07:56:36
赤ちゃんも大人もにゃんこは可愛いのだ。生まれ変わるなら猫よね あの身体能力を手に入れたらならプリマも夢じゃない。。あ。。猫の姿じゃダメかー(笑)
返信する
かんわゆい~(⌒~⌒) (にゃご)
2015-08-18 07:57:47

胡麻チャン
立派な仔猫になりましたねぇ…
もぉ他人様に見せられニャ~
そんな形相になってるワタシ(^^;)

そして母上の素晴らしい構成に
拍手ですぅ~☆



議員は間違いなく『公僕』ですよ
今の議員に 正しい議員は
居ないっつうことやね(¬з¬)
返信する
許せん (うーほーみー)
2015-08-18 10:01:30
公僕の親分であるべき安部首相が目指してるのは独裁者なんでしょ?
許せん。
私はちゃんと正しい猫様下僕を邁進中。
えっへん。
返信する
おぉ! (mikeko)
2015-08-18 18:59:14
胡麻ちゃん、もうカリカリたべれるんだぁ。
おっきくなったねぇ(//∇//)

私も下僕になりた~い!!

でも、我が家は父が動物嫌い、妹が動物恐怖症(アレルギー)、おまけに家が汚家で(^_^;)
年寄たちになんとか片付けさせたいけど、ものが増えるばかり(>_
返信する
Unknown (いっちまま)
2015-08-18 20:07:56
仔猫には仔猫の魅力。大人にゃんこには大人にゃんこの魅力。それぞれ捨てがたいですよねぇ・・・猫と暮らして初めて下僕の楽しさを知りました。

胡麻ちゃん とっても可愛すぎるくらい可愛い。
返信する
すごいね (jijipia)
2015-08-18 23:28:07
胡麻ちゃん、もうカリカリたべられるようになったのね
キラキラお目目がまぶしいーー

下僕…猫飼いというか、お世話係にこれほど合う言葉がありましょうか!
そして、皆さんが好んで・嬉々として使っているという

子猫も大人猫もみんな可愛いから、多少の理不尽は我慢できちゃう
私も常々「生まれ変わるなら家猫」と言ってますU+1F605
返信する
将来、、、、、 (元飼猫タマ)
2015-08-19 00:08:18
国語辞典に、、、、、

下僕(名)げぼく
猫をこよニャく愛する猫飼い。

が追加されるようニャ気がしますニャー(笑)
返信する
下僕は人として正しいのだ! (母上)
2015-08-20 02:04:47
くろ、テン、胡文母ちゃんへ
下僕街道 まっしぐらですか!? 仲間ですね~(笑)
頑張って~ヽ(^。^)ノ



jerryさんへ
…いや、猫の姿のままプリマ(妄想中)いけるかもよ(笑)可愛いかもよぉおおお!! 見たいわ~(妄想が暴走中)



にゃごさんへ
元気に育ってくれて嬉しいです。もうひとりの分も幸せになってほしいです(ノ;)
正しい議員はワナにはめられ追い出される…メディアに惑わされずちゃんと見極めたいですね。



うーほーみーさんへ
あんぽんたんな独裁者なんていらんよねぇ(-_-#)
うーほーみーさんも下僕街道ばく進中なのね(笑)仲間!仲間!頑張れ~!!



mikekoさんへ
噛み噛みする力もだいぶ強くなってきたので、少しづつドライに切り替え中でした。動物嫌いと動物恐怖症…その環境で動物好きになったmikekoさんに拍手です!!! いつか下僕になってね!



いっちままさんへ
わかります?。もちろん子猫は可愛いんだけどオトナ猫の魅力ってあるよねぇ。いっちままさんもすっかり下僕だ(笑)



jijipiaさんへ
そうそう!「皆さんが好んで・嬉々として使っている」(笑)母上はね、むしろそれが人として正しいような気さえします。与え続ける無償の愛ヽ(^。^)ノ



元飼猫タマさんへ
国語辞典に追加? そうよね!そうよ!なぜ今まで追加されなかったのかしら?おかしいわ!「猫吸い妖怪」と同時登録してほしいわね!
返信する

コメントを投稿