さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

Complete

2010-10-24 01:57:50 | さくら保育園

みなさま、たくさんの温かいメールやコメントありがとうございました。
自分で思うより凹んでたようで、奥二重の目が一重になりました。
( ̄▽ ̄;)ゞ

元気充電間近だと思います。


8月9日。
目も開いてなくて、乾いたへその緒付きのサビチビシスターズと出会う。
12ニャンズを育てたとは言え、ここまで小さいのは初めて。



4時間置きの授乳にウン◯&◯シッコのお世話。猛暑の中の室温管理。



パニクっては、いちいち「くるねこ大和」のくるさんに電話して教えてもらい



素晴らしい獣医さん(北の杜動物病院)と出会い



大きな病気もケガもせず、育ったのはこの子たちの生命力の強さ



9月18日にワサビと唯(現;七味ちゃん)が先に嫁ぎ



22日にいっちが嫁入りしました。



10月22日。猫の日。快晴。大安。十五夜。イチローの誕生日
そっか、イチローの誕生日なんだ…。うふふ、もちろん偶然だけど、
なんか不思議だね、いっち。

里親さんのお家は、とても綺麗で大きなお家。
とってもステキなキャットタワーまで準備してくださってました。
ご家族みんなで、心待ちにしてくださってたとか。

そうそう!! いっちのお名前は、そのまま「いっち」です。
「一番目に家族になる猫さんだから」と言うのと、
母上への里親さんの優しいご配慮。

ありがたいですね、間違いなくいっちは幸せになりますね。


行きは平気。帰りは別れ際にちょっとウルウルしましたが、なんとか帰宅。
夕飯は外食で済ませ、リビングでゴロゴロとTV見て笑ってたんだけど…
ハルの写真を撮ろうとカメラを取りに仕事部屋に入った瞬間に
ボロボロになりました (T_T)
だって、いっちがいないんだもん(←あたりまえ。笑)


これにて、
母上のこの夏のミッション終了です。
応援してくださった皆さま、見守ってくださってた皆さま。
本当にありがとうございました!!
m(_ _)m

………………………………… 参加ランキングサイトです …………………………………
応援クリックお願いいたしまする~ m(_ _)m
 
日記@BlogRanking

いや~、この年で大泣きするなんてね~ ( ̄▽ ̄;)ゞ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スチュワートのまま)
2010-10-24 03:59:33
いっちゃん、無事とつがれたのですね。。
母上様、お疲れ様でした。

大き泣きするときは年は関係ありませんよ。
泣いてください。大きな声で、お顔がぐちゃぐちゃになるまで。。
特に今回は嬉しさと、寂しさとが混じった涙じゃないですか。。(もっとかな。。??)
このような思いがこみ上げ、泣ける涙はそう人生にないですよ。。
ハッピーな涙なのですから。。。
母上様、いっちゃんそして里親様に
幸おおかれ。。

 
私も・・・(T-T) (しずか)
2010-10-24 09:20:23
8月9日に出逢ってから2カ月と2週間、さくら保育園も
ついに閉園ですね。
3にゃんともつぶらな瞳がほんとうに可愛かったですね。
母上さまの寂しい気持ちよ~くわかります。
今日の日記を読んで貰い泣きをしてしまいました。

いっちゃんという名前もそのままで、里親さんちで
元気で幸せいっぱいに大きくなるでしょうね。

母上さま、気を取り直して12ニャンズの楽しい日記を
書き続けてくださいね。
楽しみにしています。
Unknown (みゃ♪)
2010-10-24 12:34:46
母上さま、大変大変お疲れ様でした。
いっちゃん、お名前そのまんまだなんて嬉しいですね。
母上さま、本当にいっちゃん(とわさびちゃん&七味ちゃん)にたくさんたくさん愛情を注がれて育てたのですね。
いっちゃん、きっと母上さまのことは忘れませんよ(^^)
母上さまの「いっちがいない」を見たとき、こちらもかなり切なくなりました。
本当に本当にお疲れ様でした。
見事な子育てでした。
Unknown (maik)
2010-10-24 15:15:04
こ~~~んなにちっこかったのが
あそこまで大きく成長したんだものね!!
手放しがたいのは仕方ないですよ
私も昔、当時の彼の家にいた子猫が里親さんにもらわれてゆく時、大泣きしましたし

幸せにしてくれる家族の元に行くと分ていても
別れは辛いですよね!!
母上様早く元気出して~~
Unknown (にゃんまま)
2010-10-24 21:38:32
無事に育って、元気な姿でお嫁入り。
何よりの幸せなのに、心に吹く寂しい風はどうしようもないです。
軟弱な私ができなかった事を、母上はちゃんとやり遂げました。
今後、里親さんからのいっちゃんの元気便りを楽しみに、母上の心の回復を祈っています。
Unknown (ルン☆)
2010-10-24 21:56:30
母上が泣いた分はきっといっちゃんの幸せに形を変えてますよ。

わさびちゃん、唯ちゃん、いっちゃん、皆よいご縁に巡り会えて幸せになれましたね。

母上の陰日なたない徳のお陰です。

母上、本当にお疲れ様でした。
Unknown (たまの)
2010-10-25 02:05:43
沢山の愛を受け継いだ愛猫娘の思い出に私もウルウルと…
これからは新しいご家族の元で大きくなってゆくのですね。

本当に母上様、お疲れさまでした!!
Unknown (mikeko)
2010-10-25 19:07:11
いっちちゃん、無事にお嫁入りおめでとうございます^^
母上お疲れ様でした。
母上のお気持ちわかります。
ブログを見ているだけの私でさえ、
なんだか嬉しいのに寂しくなっちゃます。
でもでも、母上の元で元気に可愛く育って、
素敵なご家族とめぐり会えて、
いっちちゃんも、わさびちゃんも、唯ちゃんも、幸せですね。
よかったよかった^^
Unknown (みけねこひめ)
2010-10-25 21:41:49
母上様、こんばんは!
だいぶ落ち着かれたようで安心致しました^^
そうです
いっちゃんは 幸せの赤い糸を手繰り寄せたんですものっ
母上の涙は 嬉しい涙なのですぅ。
本当に、本当に
いっちゃん お嫁入りおめでとうございます

(*´艸`*)ウフフッ
ちょっと遠慮してた12ニャンズが
どっぷりと母上様に甘えられますね(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン ♪
えっとぉ~ばあやも同じく奥二重とやらなので
母上様のお気持ち分かりますぅ~
二重の友に言わせると それは一重や! ですので
ここは共通点を持つ同士 わかるぅ~と慰め合いたいのでっす
(笑)
コメントありがとです~(T_T) (母上)
2010-10-26 01:44:19
皆さま、ありがとうございます。
いっちのいない仕事部屋に少しづつ馴れてきました。
考えてみれば、幸せになるために里親さんに嫁いだのに、母上が泣いてちゃいけませんよね。も~ねヘタレ卒業しないと( ̄▽ ̄;)ゞ



スチュワートのママさま
元気に嫁いで行きました。
あはは、顔がグチャグチャでパンパンになりました。で、泣いたもんだから頭いたくなるし(笑)
そうですよね!? 寂しいけどこれは嬉し涙ですもんね!!



しずかさま
無事(?)閉園です。手がかかった分だけ情も移っちゃって別れがたかったけど、これから先、また仔猫を保護してしまったらまた頑張りますね。で、また大泣きしますね(笑)



みゃ♪さま
すっかり「いっちゃん」を覚えてしまってたので、悩ましかったのですが、里親さんが優しいご家族で良かった(泣)
誰かに言いたくて…。でも話せる状態じゃなくて…。思わず、つぶやいちゃった。( ̄▽ ̄;)ゞ



maikさま
モグラかネズミか!? ってなぐらい黒っぽい小っちゃなカタマリが、こんなに可愛くなりました(笑)高校時代、桜文鳥のつがいを飼ってて孵った雛を里子に出した時も大泣きしたってことを、今突然思いだしました(←かなり年寄り傾向ですね。笑)



にゃんままさま
12ニャンズじゃなくて、6~7匹だったらきっと「さくら入り」したたかもです。だって、今回の里親さんとの話がまとまらなければ13匹目決定でしたもの(笑) 優しくてステキな里親さんなだけに、よけい泣けちゃう複雑な親心です。



ルン☆さま
「幸せの形」…なんてステキなことをおっしゃるのよぉ~(泣)
ホント…、3ニャンとも良い形でお嫁に行けて良かったです。きっとあの子たちが持って生まれた「運」なのでしょうね、母上はちょっとだけミルクとかうんPのお世話係しただけ(笑)



たまのさま
3ニャンともきっとステキなレディーになるに違いありません。
あんなに小さくても3ニャンの個性はハッキリしていました。ワサビちゃんはちょっと天然系。七味ちゃんは癒し系。いっちゃんは知性系(笑)



mikekoさま
ありがとうございます。ホント「良かった良かった。めでたしめでたし」ですよね(笑)それなのに母上ったら大泣き。娘を嫁に出す親父さん状態でした。どちらも素晴らしい里親さんなので、きっとあの子たちは幸せになりますよね。



みけねこひめさま
こんばんわ。だいぶ落ち着きました。でも外で「仔猫どうした?」って訊かれるとまだ鳴きそうになります(笑)
ばあやさんも奥二重?まぁまぁ!! また共通点が!? 奥二重が一重になると、前方が殆ど見えませんよね(笑)

コメントを投稿