さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

プリケツと名作

2016-05-26 23:59:18 | 凛胡・桃胡

桃胡さんの

プリケツ(笑)


重版出来」見てたら、
無性に読みたくなって出してきた漫画本

引っ越しのたびに少しずつ整理したり、なくしたりで
今手元にあるのは本箱1棹分だけ
ほとんどが多巻ものだけど
これは単本

1984年の作品だけど、限りなく現代…っつーか現在のような内容

第三次世界大戦はもはやきっかけをまってるだけ
それが起これば、40分で地球は宇宙から消滅する

っていうのがね、心に刺さったのよ
作家さんの想像力ってすごいなぁ

Amazonで文庫本サイズなら入手可能


母上のは、ページの端々がいい感じに変色してるのよ
年季感じるわ~ (⌒-⌒; )



中学の時、同級生と1週置に週マ(週間マーガレット)を買って読んでた
当時の週マの人気作家は池田理代子、山本すみか
土田よしこも好きだったなぁ
(歳バレそ。笑)




Jリーグで
「がんばろう九州・熊本 チカラをひとつに。タオルマフラー」 発売!
↓ ↓ ↓

ロアッソ熊本支援金受付口座を通じてロアッソ熊本に全額寄付され、
同クラブが実施する復興支援活動に役立てられます。



47clubで「熊本県」「大分県」のお取り寄せヽ(^O^)ノ



*********************************

 

コメント、いつも楽しく読ませていただいてます。
コメレスできなくてごめんなさい。
これからもレスが不規則になってしまうかも。( ̄ェ ̄;) ごめんね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同世代!? (ちゃあちゃん)
2016-05-27 02:17:01
週マも、別マも姉が買ってました…;^_^A
桃ちゃんのプリケツ…たまらんです(≧∇≦)
触りたいなぁ…抱っこしたいなぁ…チューしたいなぁ…させてくれないんだろうけど…
返信する
同年代?(笑) (ねこ母さん)
2016-05-27 07:20:15
ベルサイユのばら
エースをねらえ
つる姫じゃ~っ!

母上、28歳じゃなかったっけ?(笑)
返信する
Unknown (jerry)
2016-05-27 16:51:58
マーガレットはほんとに漫画好きの子が買ってた

私はおまけ目的でりぼん なかよし派

一条ゆかりのファンでした(まじ年齢バレちゃうよね(笑)
返信する
あんよのポーズ (jijipia)
2016-05-27 22:51:47
なんかいろっぽ~~い、お顔も「見返り美人」風ですね
トントンってしたくなっちゃうゎ

中学時代ね~…母上より私の方が…年上さ!
お三方の作品、分かっちゃいます
「ベルばら」2月頃までBSでやってたので、録画で鑑賞
テーマ曲を歌っていると黒娘がイヤーな顔しましたゎ
池田さん、現在はオペラ歌手でもあるんですね、才能てんこ盛り
「つる姫」も面白かったし、「お蝶婦人」の立てロール・・懐かしい
そうそう、4月に「萩尾望都」の原画展があって、周りはやっぱり中高年(笑
漫画って侮れないですよね

コメ返し、気にしない気にしない~~
好きなこと書いてるだけだから(謝
返信する
週マの思い出! (年齢不詳)
2016-05-28 12:15:25
兄の大学の親友が、男3人兄弟で購読しているというので、「読みたい!欲しい!」と騒いだら
巨大な段ボール箱にビッシリ詰めて、
電車で!届けてくれました)^o^(
 多摩川渡って片道1時間以上…
 すごい力持ちー(其処かよ!?)
思う存分読みまくって、大満足でした(=^・^=)

★お礼兼報告:こちらのお取り寄せ案内から、熊本の蜂蜜を頼みました!5日で届きました♪
返信する

コメントを投稿