さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

飼い猫修業 う~む

2011-09-30 01:09:52 | さくら保育園

飼い猫修業の成果アップと仕事のジャマ度アップは比例している

と、思うです(笑)

ついさっき、白い机上に血痕が…( ̄ェ ̄;)
なになに、ちびっ子たち怪我でもしたかしらと、しばし観察。

う~む。

3ニャンともなんとなさそう。
まさか、血便?とトイレをザクザクするも
手がかりナシ。

う~む。

ふと袖口をみると、袖口にも血痕…

あ、自分だった
( ̄▽ ̄;)ゞ

さっき、ちびっ子たちと遊んで誰かを抱き上げようとして
蹴られたんだった(笑)

膝に載りはしないんですが、膝の上をわざわざ通過するようになりました(笑)
ワシワシと撫でたり、モフモフするのはずいぶん平気になりました。
母上に対しての甘噛み&コッペパンチも上手です。

そろそろ…ですかね。ぼしう…。


すみません、早起きしなきゃいけないので
今日はこの1枚でドロン(←死語?笑)
コメレスものちほど…( ̄▽ ̄;)ゞ





震災とペットに関する情報


「つながる・ひろがる 東北応援の輪 プロジェクト」






………………………………… 参加ランキングサイトです …………………………………
応援クリックお願いいたしまする~ m(_ _)m
 

シマくんの爪切りも成功しました。やはり寝込みを襲いましたが(笑)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃ♪)
2011-09-30 01:43:57
明朝早起き頑張ってくださいね。

>>ふと袖口をみると、袖口にも血痕…
いたたたたっ(><)
ちゃんと消毒してくださいね~。

お膝を通過時に、暖かくて居心地がいいと気づくと、きっと居座ってくれるはず~(*´∀`*)
募集の時は、お手伝いさせていただきまする!
返信する
うーん(-_-;) (チャーチャ)
2011-09-30 07:54:32

嬉しいような…
淋しいような…

複雑なのは人間だけなのでしょうか?
返信する
Unknown (3にゃんのママ)
2011-09-30 10:43:30
これから、寒くなるからにゃんず達も
人肌の温かさを知ったら落ちそうな気が・・。

天井奇麗になったと母上から聞いたので
Mに行ってみました(笑)
さすがに、交換したんですね~。

品ぞろえは相変わらずですが・・・。
返信する
Unknown (maik)
2011-09-30 14:45:35
お~~~~見事な邪魔っぷり!!!
良い感じですね*^^*
それにしても3にゃん仲良いね!!
微笑ましいです!!*^^*

血痕後、母上様が犯人だったのですね!!
けられて流血・・・さすが力強いですね*^^*
お気をつけくださいね~!!
返信する
ぼしう (はな)
2011-09-30 23:19:12
倍率高そうですね…

私も立候補してみたいですが…富山はやはり遠いでしょか?良いところですよ。だめもとでアピールしてみますm(__)m
返信する
いや~ん (maia)
2011-10-01 07:56:20
こんな風にされたら仕事なんて出来ないですね。
もう、小悪魔たちめ~
そうです!前の方もコメントされてる様に、だいぶ冷え込んで来たので、膝の上の暖かさを知ったら集合してくれそう

ドロンって・・・
さすがの私も使ったコトありませんぜ
あっ勿論母上さまも年配の上司とかが使ってたから知ってるんですよね(爆)
返信する
暖かい場所 (母上)
2011-10-01 14:40:55
みゃ♪さま
一回早起きすると回復まで2日かかるんですよ~(笑)
ちゃんとドルマイシン塗りました!! アレは猫傷万能薬みたいですわ♪
なぜわざわざ膝の上を通過するのか不思議です。しかも並んで通過します(笑)その節はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



チャーチャさま
>嬉しいような…、淋しいような…。
ね~。ホントです。それとね、捨て猫の保護とは違う状況だったので、保護したことが本当にこの子たちの幸せだろうか?自問自答の日々でした。



3にゃんのままさま
そろそろ人間との生活にも馴れてきてくれたような気がします。少なくとも目の前でヘソ天で寝てますから(笑)
Mバリュー。確かに品揃えは…( ̄ェ ̄;) なんですかね?商売する気ないんですかね?(笑)



maikさま
母上が仕事部屋にいない時は、机の下にまとまって(笑)ますが、在室だとこんな風にそばでゴロゴロしてるので、だいぶ馴れたと思いますね~。手の爪切りしかしてないので蹴られるのは予想外でした~(笑)



はなさま
なんて嬉しいお申し出なのでしょうか!? (/_;) はなさんのお気持ちは確かに受け取りました!! ありがとうございます。でも、富山と仙台ではちょっと遠いですね~。母上的にはお届けも可能ですが、本ニャンたちのストレスを考えると…( ̄ェ ̄;)
さくらのにゃんこでイメトレして、そちらの地域で里親募集があった際には1ニャンでも2ニャンでも、どうか幸せにしてあげてくださいませ。お願いいたしまする~m(_ _)m



maiaさま
隊長は母上のオシリの温かさを知ったようで(笑)ここ数日夜になるとイスの後ろ半分をジャックしてます。非常に座りにくく腰が痛くなります(笑)
いやん!! ドロン知りませんか!?
あらん( ̄▽ ̄;)ゞやだん( ̄▽ ̄;)ゞ
返信する

コメントを投稿