エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

お正月休みも『お・し・ま・い』

2006年01月04日 | わが家
早いもので明日からはお仕事が始まります。
そう!!『仕事始め』です。
父は朝早くからゴルフに出かけて行きました。
いつも寝坊せずに起きて行けるのには感心させられます。
私たちは…
ちょこっと買い物に出掛けて、その後はドッグランへエディとジュリアを連れて行ったのです。
着いて犬の多さに驚く事…
殆どが小さい犬で…
せっかく来たのだから遊ばないとかわいそうと思い、いざドッグランの中へ…
ジュリアは相変わらず爆走してましたし、エディはもちろんニオイを嗅ぐのに一生懸命でした
そこは一応大型犬と小型犬に分かれているんですが、なぜか大型犬の場所に小型犬がたくさんいて…少々困りました。
小型犬の場所を見ると1~2匹くらいしか居ませんでした…私たちが大型犬を連れて小型犬の中に入っていくことは絶対に出来ないのに…
大型犬がもっとたくさん居ればそういうことも無かったのでしょうが…フクザツです。
ジュリア達が一生懸命走るとやはり小型犬なんてつぶされてしまいそうなことは言うまでも無く!!
あまりにも小さい犬が増えてきたのでここら辺で退散しましょう!!って帰ってきました。

今度は平日のゆっくりした時間に、こんな思いをしないですむ時に遊びに行きたいと思います。


ニオイをかいでるエディです。

   

飛び回っているジュリアです。

   

エディとジュリア揃ってトイプーの子に迫っていったので、慌てて飛んでいった旦那さん(右)。

   

それで「イケナイ!!」と言って連れ戻されたエディとジュリア。

   

懲りずにまたまた走り回ってます。

   

帰りの車中にて。

   




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題・・・ (エリママ)
2006-01-04 21:05:09
こんばんは!ブログ読みました。

ドッグランで事件ですか?

でもね、小型と大型と分かれているランなのに、何故大型のスペースに小型を入場させていたのでしょうね!?

管理不行き届きなのは、ランの方では?



以前、家でもありました。

大型のワイマは小型のトイプーに遊ぼうの姿勢で喜んで気分ハイで、たまたま大型が着地した所に小型の前足が・・・小型犬、骨折です!

これは仕方ないのですよ。

体重差があり過ぎますから・・・



これはしつけ以前に、ラン側にも多大なる責任があると思いますよ!

相手の子は、大した怪我でなかったのですよね!?

お返事し難い内容なら、無理なさらないでくだだいね。

だいたいの察しはつきますから・・・



でも、今年もわんこと楽しい思い出

いっぱい・いっぱい、つくりましょうね!

今度、そちらへ遊びに行く機会を作りますので

一緒に遊んでくださいね!

その時は、よろしく
返信する
>エリママさん (nom)
2006-01-05 12:57:25
こんにちは。

先に謝っておきます。

「ごめんなさい

ご心配掛けるような書き方をしてしまったようですみません…

大型犬を連れていた人は、事件が起きる前にそそくさと帰って行ってしまったので(私達もその中の1人です)私たちが居る間は何事もなかったんですが…

やっぱり何か起きると大型犬の方が立場が弱いですよね。

よくそこを利用されている人が、「ここも結構問題が起きてますよ!!」って話してくれたんですが、エリママさんのおっしゃる通り、もう少し管理をきちんとしてもらうと少しは違うんでしょうね…

何せ都営の公園なもので区の管理の看板が立っているだけなんです。

チワワを連れたおじさんが当然のように大型犬のスペースに入ってきて、「こんな大きなワンちゃんに噛まれたらひとたまりもないな…」と挨拶をしに行ったエディに言った一言で私たちは気分を慨され帰ってきた次第です。

やっぱり平日にゆったりと出かけるのがいいね…なんて旦那と話してます。



こちらこそ、ぜひ一緒に遊んでいただきたいです。

その時を楽しみにしています
返信する
小型犬でも・・・ (エリママ)
2006-01-05 18:49:37
それは、よかった!ちょっと心配しちゃいました!

しかし、小型犬の飼い主で多いのが

溺愛しているという事・・・

1オクターブ高い声で、『まぁ~○○ちゃん、大きい子は怖いわねぇ~』とか言って

さっと自分の犬を抱いてしまう奴。

腹が立ちますよ!

犬には大きい小さいは、全く関係なし!!

彼らはちゃんと挨拶の仕方を心得ているものです!

全く持って、その辺が残念でならないわ~!



今年は是非、エディ&ジュリアちゃん達に

会ってみたいな・・・
返信する
>エリママさん (nom)
2006-01-06 11:03:58
確かにそういうこと言う人に限って1オクターブ高い声ですよね。

きっと飼い主自身が大きい犬が怖かったりするんでしょうね。

エディなんかは意外と小さいワンちゃんの方が好きだったりするので、結構上手く遊んでいます。

ハイテンションになってくると見境がつかなくなってくるので、その辺りで止めたりするのは飼い主の役目だと思っています。

気を遣って遊ばせていれば、多分事件が起きる事はすごく減るんだろうな…という気はします。



こんなエディとジュリアですが宜しくお願いします。







返信する

コメントを投稿