エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

ワクチン終了

2011年05月21日 | わが家
昨日ジュリア
今日はエディ
今年のワクチン接種も終了~


昨日は尿検査もして
ジュリアは少々ph値が高かったのでエコー検査で膀胱内を診てもらったが、何もなく綺麗だった。

したがってph値が高めと言うことで現状維持。

エディはph値は普通だったが糖が少々出ているとのこと。

今日は血液検査、エコー検査をしてもらった。

血糖値は基準内ということで、体調によって少し糖が出てしまうのなら、糖尿病の治療をする必要も無いとのこと。

エコーでは膀胱内の結石がみられた。3mmほどの大きさ

新しいものではなく、以前にできた石が小さくなったものらしい。

あとは前立腺。
少し大きくなってきているみたいだったが、排尿困難も、排便困難もないので、
手術の必要はなし。


脾臓摘出に伴う、貧血はもう心配ないそうだ。
赤血球の数も手術前の値に戻っているらしい。

もう年齢も年齢なので、普段から体調の変化には気をつけてください。と言われました~

エディには、まだまだ頑張ってもらわなくちゃね


☆☆☆おまけ☆☆☆
今日の朝日新聞の広告



先日会った子たちですョ~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくん。)
2011-05-21 18:26:12
あの時手術して良かったね。
エディも頑張ってくれたし・・・

まだまだ元気に一休の分まで生きてもらわないと困りますよぉ~
返信する
☆みっくん。~☆ (nom)
2011-05-21 20:37:58
そうですね。。。
今は、手術してよかったと思います。

一休君の分もかぁ~
長寿の記録目指して頑張ってもらいますか(^_^;)
返信する
Unknown (なつみ)
2011-05-22 10:53:31
水曜日。
「歳をとるとねぇ~」って話をしてたら、
「でも、エディは元気ですよ。」と言った旦那さんが誇らしげで、
その笑顔を見て本当に良かったな~って思いました。

昨日、志村動物園観ましたか?
あのワンちゃん達出てましたね~♪
返信する
☆なつみさん~☆ (nom)
2011-05-22 20:27:07
そんなこと話していたんですね~(^_^;)

お陰さまであの時のことを忘れるぐらい元気にしてくれてます。

残念…見てませんでした~(*_*)
がんばって宣伝しなくちゃ!!って感じですかね~???
返信する

コメントを投稿