エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

2ヶ月

2013年06月18日 | 
エディの具合が悪くなったのが5月のあたま、、、

順調に回復してお薬投与も先週終わりました。


やっと普通の生活を送っています。


そんなことで先月のシャンプーはキャンセル…
丸々2ヶ月が過ぎてしまいました。。。

その間、
   
これで汚れを拭いたり…

   
これで汚れを落としたり…

何とかブラッシングで乗り切っていました
   


本日
やっと、やっと、シャンプーに行ってきました~♪

   

事情を説明してなるべく早く仕上げてもらうようにお願いして(^ー^;


お迎えに行くとシャンプー中の状況を話してくれました。
長い時間立っているのは辛かったようです。
極力エディに負担の掛からないようにしましたが、、、と言うことでした。

やっぱりロン毛維持は難しいのかな~???

帰宅後は安心して寝ていました
   

高齢になるとシャンプーも断られることがあるらしいのですが、
エディが頑張ってくれている間は受け入れてくれると言うことなので、お世話になりたいと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかやまむく)
2013-06-18 23:23:32
エディ君、お薬がおわって良かったね!
シャンプーもおわって、一安心ですね♪

また元気なエディ君に会えるのを楽しみにしてま~す。
涼しくなったら・・・かな?
返信する
がんばったね (Cookieママ)
2013-06-18 23:53:54
普通の生活って、嬉しいよね♪
エディがんばったね
シャンプーもお疲れ~~~(*^_^*)

Cookieもありがたいことに高齢だけど、シャンプー受け入れてもらってます。
今回は、ちょっと、カットしてもらったけど、
毛量が少なくなってきたから、シャンプーもドライも短時間で、終わるようになってきたので、この長さで、キープしようと思ってます。
もちろん、お腹は、つるつるだよ~~ん(笑)
返信する
Unknown (みっくん。)
2013-06-19 15:58:05
良かったねぇ~
本当に良く頑張ってくれたね。

ありがとう、エディ。

うぅ~ん、ロン毛はだんだんと負担になるかもね。
エディは毛が長いから、長さを少し短く・・・・
ってのはどぉ?

一休の毛の長さはエディの半分位だったと思うよ。
返信する
☆なかやまむくさん~☆ (nom)
2013-06-19 20:18:17
ありがとうございます~♪

1ヶ月ちょっとかかってしまいましたが・・・
お薬も終わり一安心です

この梅雨と蒸し暑い夏を何事もなく乗り切ってくれることを願い、、、
涼しくなったら・・・・・・
ぜひ、遊んでください
返信する
☆Cookieママさん~☆ (nom)
2013-06-19 20:27:21
ありがとうございます~♪

何とか普通の生活に戻りました
あられちゃんのパワーもお裾分けしてもらったし・・・

お陰さまで腹水も無くなってぺちゃんこに戻りましたョ

シャンプーの時間短縮を考えたら、少しカットすることも考慮しなくちゃいけないのかもしれませんね・・・

ま、シャンプーしてもらえるよう元気でいてもらわなくちゃ!!ですね


返信する
☆みっくん。~☆ (nom)
2013-06-19 20:38:20
こちらこそ、
ありがとうございました。

この梅雨と蒸し暑い夏を乗り切るためにも
宗純のパワーもお裾分けしてください~!!

今日も検診に行ってきたんですが
24kgまで体重が減っていました・・・・・

一段とガリガリになっちゃって~~
バッサリカットすると貧相なので
カットするならちょっと。ですね~~
返信する

コメントを投稿