エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

あと2日

2006年08月29日 | わが家
8月も30、31日で終わりです。
そして父も2日仕事に行って定年を迎えます。
あと1年、あと1年と言われここまでお仕事できて本当によかったです
またお疲れさん会をしなくちゃ!!ですね
しか~し、私には父が毎日家にいる生活に慣れるのか少々不安な面もあります・・・
お互いに上手く生活できるよう努力していかなくては・・・!!!
てなことが頭の中をよぎったりしていると、
ジュリアが何やら変な行動を・・・

エアコンの効いたリビングで寝ていたのに急にムクっと起き上がって2階へ行こうと階段を2~3段上ったかと思ったら降りてきて自分のトイレに一直線!
オシッコかと思いきや大きい方だぁ~
久々ねぇ~なんてのんきな事を言っていると、あらららぁ~~お腹痛かったのね。
とぉ~っても軟らかいのが出ちゃいました
まっ人でも急にお腹痛くなることがあるし・・・ちょっと様子見です。
現在は至って普通のジュリア

いつも思うのですが~
フィラリア(チュアブル錠)フロントラインをすると少々お腹の調子が崩れるんです。
果たしてこの薬のせいなのか否か、未だかつて先生に伺ったことはないんですけど・・・

●画像は昨日の朝です。
キチャナイお顔ですみません・・・
明日はキレイにしてもらいに行ってきます。
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お薬・・・ (エリママ)
2006-08-31 07:44:40
nomさん、おはようございまぁ~す!



ジュリアくん、お腹大丈夫ですか?

ブログを読んでいてふっと思ったのですが、

フィラリアの薬は、種類があるようなので、

一度先生にお伺いしてみては、どうでしょうか?



私の事とつい重なってしまって・・・ごめんなさい。

私も今の状態になるまでは、薬が合わなくて

色んな症状を我慢していたしょ・・・

人間なら言葉で伝えられるけど、

わんこはそうしたくても、出来ないし・・・



ごめんなさいね、一緒のお薬じゃないし、

目的も違うし、わんこと人の事を同じにするつもりは全くないのですよ。
返信する
多分~? (M-family )
2006-08-31 10:06:11
nonさんこんにちは~

フェラリアの薬とフロントライン同時にしていますか・・・・?

フェラリアの薬って結構強いみたいです。

2~3日ずらしてやらないと,お腹ゆるくなります。



我が家の桃太郎は胃腸が弱くて昨年までは、ずっと皆と違う、フェラリアの薬は錠剤ではなく(やわらかい固形のブイヨンみたいな)1頭だけ別の薬でした。

最近少し食欲も増したので今年から皆と同じ薬に変えました。
返信する
>エリママさん (nom)
2006-08-31 18:29:14
こんばんは。

ジュリアはそれ1度きりで、そのあとは普通だったので大丈夫みたいです。

本人(犬)はいつもと変わらず飛び回っておりました



もしその薬が原因なら~~やっぱり先生に1度お話するべきなのかもしれませんね。

確かにワンたちは私たちに全てを預けているんですもんね・・・

次回聞いてみます。

ご心配頂き、ありがとうございます。

返信する
>M-familyさん (nom)
2006-08-31 18:43:45
こんばんはデス。

昨日シャンプーだったので、TeddyBearママさんにもその話をしたら、モサパパさんと同じことを言ってました。

今回は一緒ではなかったんですが、フロントラインだけで下痢しちゃいました

こんな風になってしまうと次回するのをためらってしまいます・・・

エディはもう慣れたのか最近は薬で下痢をすることはなくなりました。

年齢と共に慣れるという事もあるんでしょうか???



また色んなアドバイスして下さい。

よろしくお願いしまぁ~す。
返信する

コメントを投稿