エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

ジュリアと。

2007年12月11日 | 
今日はエディがシャンプーに・・・・・・・

午後からという本日の天気予報。
エディが留守の間に買い物済ませてジュリアと散歩に

瑠璃さんに色々助言した手前、ジュリアと訓練したことをやってみた。

やっぱりワンは賢い!!!!!!
ちゃんとやったことは覚えている。
エディがいないと気が小さくなるジュリア・・・・・・・・そこを上手く利用すれば離れずちゃんと足元について歩く
すかさず『GOOD』と褒める。
小さいころに比べればエディがいなくてもどこでも行けるようになったネ
ニオイを嗅ぎまわらないジュリアはちゃんと人の横について歩いてくれるので訓練しやすかったのかもしれない・・・・・・・・
最初の頃に比べれば多少マーキングじみたことをするようにはなったけれど、エディほど多くはない。

エディもジュリアもやっぱり1頭での散歩は必要なのかもしれない。
シャンプーの時間を上手く利用して続けていけたらいいかもしれない!!!

いつもの散歩コースにて。
『スワレ』『マテ』
   

離れていき、
『よし!コイ』
   
で、思いっ切り駆けてきたジュリア。

次は・・・・
『フセ』『マテ』
   

また、離れていき
『よし!コイ』
   
で駆けてくる。

かなり『マテ』も長い間できるようになりました

『UP』の掛け声にて、足をかけることも出来ました
   

たくさんがんばったので、後はたくさん走って遊びました。
   

エディのシャンプーも終わり迎えに行ってきた後、自宅前にて。
   
エディが真っ白な分、ジュリアが汚れているのが目立ちます~~

最後は真っ白なエディのアップで・・・・・・
   




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおおおおおおおおお! (瑠璃)
2007-12-11 21:37:55
がんばらねばぁ!
あんまりクンクンを覚えないうちにやったほうがいいよね?
MAX…手遅れかなぁ
NANAのほうがやりやすいみたいです。
返信する
発見! (琥珀ママ)
2007-12-11 22:59:48
すごい!
宙に浮くわんこ、始めて見ました。
ジュリアが最初の1匹目なのね
返信する
何時から・・・?? (みっくん)
2007-12-12 15:12:34
素晴らしい写真ですねぇ。
ジュリアは何時から空飛べるようになったの?(笑)
流石は暴走ジュリアですねぇ。

ジュリアはドッグスクール卒なの??
練習した事をしっかり出来るなんて・・・偉い!!
返信する
Unknown (蓮まま)
2007-12-12 17:26:21
エディくん綺麗
ふわふわですね。
ジュリア君、何でもできるんだよね
甘やかすとどんどんつけあがるのよね~
オールドって
自分がいけないんだけどね・・・
返信する
☆瑠璃さん~☆ (nom)
2007-12-12 18:11:11
がんばったのはジュリアでぇ~~
私は・・・・・・・

我が家もエディは好き放題させてしまったから、反省の意味もありがんばってみた訳です

でもね・・・・・エディのほうが人の言葉よくわかっているみたいなんですよ
返信する
☆琥珀ママさん~☆ (nom)
2007-12-12 18:13:23
この写真には私自身もビックリ~
それでもジュリアはよく飛んでます
返信する
☆みっくん。~☆ (nom)
2007-12-12 18:19:32
上手く撮れたでしょ?

実はジュリアは魔女スクールにて修行したからほうきが無くてもリードで飛べちゃうんです・・・・ってね

我が家は出張しつけに来てもらって『ジュリアを』と言うより私がいろんな事勉強させられました
今でもきちんとできるのはやっぱりワンがすごいのかも・・・・?
返信する
☆蓮ままさん~☆ (nom)
2007-12-12 18:24:17
いつも皆さんとお会いする時はシャンプー前であまり綺麗な姿をお見せできません~~

ちょっと足は短いけれどボリュームはまだまだありますよ
蓮君のようなサラサラヘアーじゃないけれど

何でもできるのは誰もいないところなので、あまり役に立ってませんがまぁ~出来ないよりはいいかっ!てことでお許しを~~
返信する
やればチャンと覚えてるからね! (モサパパ)
2007-12-13 10:30:48
やっぱり1ワンで訓練だよねぇ~
いつもやろうやろうと思いつつなかなか出来ない1ワンの散歩!
最近、前にもまして夢眠が言う事聞かなくなってるから少し悩みの種ですよ。
返信する
☆モサパパさん~☆ (nom)
2007-12-13 12:21:31
我が家でさえ1ワン散歩間々なりません。
5ワンもいたら・・・・・・・・
それでもM-familyはみんな言う事を聞くからすごいです

夢眠もM-familyの中にいるだけでお勉強できちゃうんじゃないですか??????
しかしパワフルですよね・・・・・
返信する

コメントを投稿