エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

ワンコ夫婦

2006年04月17日 | わが家
昨晩テレビで『ワンコ夫婦』という特集をやっていた。
我が家は…!?
確かに子供はいない…しかし子供ではないような気がする…
パートナーと言われれば、そんな気もしないではないけれど…
犬がいてできないことってなんだろう…?
テレビでは「海外旅行ぐらい…」って答えていたけれど、特にそんな事考えた事ないなぁ~~
犬の誕生日をしていたが、ウチもする。
昨年はクリスマスケーキを犬たちにも用意したし…
我が家の『ワンゲル係数』はちょっと高いかも…
果たして我が家は『ワンコ夫婦』なんだろうか…?

子供の数がペットの数より少ない現実。
『うわぁ~これって…』と少々複雑な心境。


夕方、久々にジュリアの訓練に出かけてきた。
エディと並んで歩くとどうしても引っ張ることが多くなるので…
「訓練に行くよっ」て声を掛けて玄関を出ると、ちゃんと横に付くジュリア。
広場に行って『スワレ』『フセ』『マテ』など何回かやった。
気が散ってできたりできなかったりだが、久々に時間を作ってできたのでよかったかな…
しかし訓練を始めた頃は今ほどめが隠れていなかったような、現在全く目が見えないのでちゃんと人の顔を見ているのやら定かではない…
「アイコンタクト」をとるためには結ばないとダメだね~
まっ、ちゃんと指示を聞いているのならいいのかな…?

エディの寝場所の1つ…階段の踊り場
   

エディが踊り場で寝ている時のジュリアの寝場所…
洗面所の前の廊下
   

仲良く並んで階段の踊り場にて…
   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供数より犬の数・・・ (エリママ)
2006-04-18 10:34:03
nomさん、こんにちは。

昨日のテレビ見てないよ~見てみたかったなぁ~

家はどうなんだろう?

nomさんちみたいに、犬の誕生日・クリスマスなどは犬用のケーキ買っちゃうし・・・

子供みたいに可愛がってますっていう表現のひとつなんでしょうね。

私も犬の事家の子なんて言う時あるし・・・

パートナーっていうより、いて当たり前?自然?

上手く言えないけど・・・

犬の存在って自ら望んだ事で、一緒に居れば居るほど、不思議な存在って言うか・・・

私ったら何が言いたいんだろう・・・

ごめんなちゃい!



でも・・・エディくん・・・器用と言うか、危なっかしいって言うか・・・

落ちた事ないのかな?(笑)

どうして其処なのか、聞いてみたいな!
返信する
>エリママさん (nom)
2006-04-18 17:57:16
こんばんは。

今日はいいお天気でしたね

暗くなるのもだいぶ遅くなってきましたし…



ホントに考えれば考えるほど犬ってどんな存在なんだろう…って思っちゃいます。

皆さんそれぞれの思いがあってかわいがってらっしゃる事に違いはないと思いつつも、ウチはどうなんだろうって他と比べたくなってしまいます。



エディはそこがなぜか気に入ってて、小さい頃から寝てるんです。小さい頃は床の方が広かったんですけど、今はこのような状態です…

多分疲れてくると階段から下りていくみたいです
返信する

コメントを投稿