気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

この実は?

2009-05-15 20:18:33 | 日常あれこれ

 

 

 

 

 

昨日アップした ユリノキのとなりに こんな実が

いっぱい生っている植物が ありました。 

 

「あれ?これは 何かな」

「ここ 何か花咲いてたよね。何だっただろう」

夫と 考えてみました。

 

「蝋梅じゃない?」

思い出したのは 夫。

私には あまり記憶がない。 

退院以来 毎週 2回 前を通ってたのに・・・。

 

言われれば そんな気もするけど。 

 

これも Googleで検索してみたのですが

蝋梅の花の画像は 載ってるけど

葉とか実は 載っていない。 

 

でもね。

我が家の お隣に蝋梅の木があるので

見に行ったけど 同じような葉っぱでした。

 

ただ・・・。

お隣のは 実が生ってなかった。 

 

 

 

 

蝋梅で合ってるのかどうか・・・。

ご存知の方が いらっしゃいましたら 教えてくださいね。 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿