気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

50年前の今日は

2016-06-29 23:52:26 | お気に入り

 

ザ・ビートルズが 来日した日だそうです。

50年ねー。

リアルタイムでビートルズを聴いていた年代としては 感慨深いものがあります。

ただ 私たち姉弟が ビートルズにハマっていたのは

1964年から65年にかけてで 世間で騒がれだしてきたころは

他のグループに 目が行ってましたね。

大阪在住だったせいもあり コンサートに行きたいとか考えもしなかった。

テレビの中継は見たけど 聴きたい曲をあんまり歌ってくれなかったな・・・って印象でした。

 

 

今 私が持っているビートルズのCD。 

見事に 初期のものばかり。

”A HARD DAY’S NIGHT” の映画を見に行ってた頃が

(何回見に行ったかなー?)

最高に熱中していたかも知れない。

どんどん 訳わからない方向に行ってしまうビートルズを

割と醒めた目で見ていたので 解散のショックもなかったような気がします。

それでも私たち姉弟が 洋楽を聴くようになったきっかけは

ビートルズなので 今でも 特別な存在であることは間違いありません。

 

 

などと ここのところ スワローズのことに ほとんど触れてない当ブログ。

一応 中継は見ているんだけど 記事にしようがないんだよね。

特に 今日みたいな試合は・・・。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿