気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

買い物がてら

2010-01-24 23:52:44 | 日常あれこれ

 

 

 

先々週 恩師に誘われて 五日市の方へ行った夫が

「あの日買えなかったものがあるから また 行って来る」

と 言うので 付いて行きました。 

 

立川から 福生(ふっさ と読みます。横田基地のあるところ)の方へ行き

JR 五日市線に沿って 走って・・・と 書いてるけど

私 その辺の地理は あまりよくわからない。 

 

目的地は ‟秋川ファーマーズセンター” という場所でした。

 

さっき Googleで検索したら

‟都内最大級の農産物直売場” と ありました。

 

道の駅みたいなところです。

そういうところで買い物するのって 楽しいですね。 

 

今日は 雲ひとつない穏やかないい天気! 

富士山もクッキリ! なんだけど 前の山が邪魔で 頭しか見えない。

 

 

 

 

休憩所に ランちゃんに似た犬が・・・。 

ランちゃんは もっと お目々が大きかったけど。

それに 私 犬に洋服着せる趣味はない。

でも シーズーを見ると つい構いたくなっちゃうの。

 

 

 

 

せっかく来たので 武蔵五日市駅も見に行きました。

 

 

 

 

ま 確かに 私の記憶とは違う。

もっと 田舎っぽい駅だったような・・・。

 

でも ガッカリするのは 地元の人に失礼というものです。

 

五日市線は ここが終点で この先はバスになります。

ついでなんで もう少し先まで 行って見ましたが

杉の山や並木の続く奥多摩の風景でした。

(花粉アレルギーの私は 春先には 絶対 来たくない) 

 

「お蕎麦でも食べて帰ろうか」

と 言いながら 結局 入りそびれて 家まで帰ってきてしまいました。

 

 

 

 

今日買ったものです。 

ブロッコリー 小松菜 柚子 辛味大根 マイタケ ブナシメジ

切り干し大根 松前漬 くるみゆべし インスタントしょうが湯

つぶあん ゴマ入りパン たまごかけご飯用醤油・・・。

 

母から 有馬温泉のお土産も届き

またまた 今日も 食べ過ぎてしまったのでした。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局お父さんの買い忘れた物はなんですか? (yossy)
2010-01-26 00:59:42
うちも道の駅大好き夫婦です。
どこへ行っても必ず寄ります。

堺でもミナミの方なので、最近近くにあるのを、発見。
和泉市は結構田舎なので、いい店が二つもありました。
今頃でも、冬みかんがあるんですね。安くて甘い!!!

今まで和歌山の方まででかけてたけど、近くにあればいつでもいける。

年をとると、食い気しか残ってませんね。
返信する
さて? (SATO)
2010-01-26 23:43:31
>yossyさん
多分 たまごかけご飯用醤油だったんじゃないかと思います。
私は だし醤油使ってるんだけど そっちの方が口に合うような・・・。
ま ダンナがお金出したんで 何買ってもいいけど。

ふじもっちゃんの記事見つけたので貼っておきます。

http://www.sanspo.com/baseball/news/100126/bsf1001260504000-n2.htm
返信する
もうひとつ (SATO)
2010-01-27 00:40:16
>yossyさん
ふじもっちゃんの記事。

http://www.daily.co.jp/baseball/2010/01/26/0002666618.shtml
返信する

コメントを投稿