気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

柚子湯なのに

2008-12-21 23:31:29 | ネコ

 

 

 

 

 

今日は 冬至。

 

冬至の日は カボチャを食べて 柚子湯に入る・・・これが

我が家の習慣でしたが 柚子湯には 入れませんでした。

 

まだ 咳がひどく 声もガラガラ・・・。 

ふつうなら それでも入っちゃいますが 今は風邪をこじらせたくない。

もう 3日も お風呂に入ってないんだけど。 

 

 

 

 

そ、そうですね。特に ノラは。

でも 私 ネコじゃないし・・・。 

 

今日のネコちゃんは Dちゃんです。

この子は 結構 人懐こかったんだけど

どこで どうしているのやら。 

 

Dちゃんと Cちゃんは 似たような茶トラなんですが

顔つきが違うのと シッポで (Dちゃんは太くて短い) 区別がつきます。

それでも ときどき どちらかわからない写真もあり

間違えて載せている時も あります。 

 

もう一つの見分け方は 右の前足。

Dちゃんには 薄茶の模様があるんです。

 

明日は お風呂に入るゾ~~。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆず湯入りました~ (yossy)
2008-12-22 23:47:01
あったまりました~

Dちゃん久しぶりですね。

最近ではCちゃんのほうがなじみですね。

Cちゃんだんだんタヌキチさんに似てきてない?

風邪気をつけてね。 

本番は目の前ですよ

うちの娘はまた熱出してます
返信する
何日ぶりか (SATO)
2008-12-23 00:55:33
>yossyさん
やっと お風呂に入りました。用心して11時前に入ったのに 早く寝なきゃ意味ないか。
Cちゃんが毎日来るので 他の子の出番がないね。
Cちゃんはね、「たぬ吉の娘ではないのか」という疑惑もあるんですよ。あの甘えっぷりは 親子の情愛ではないのか・・・って。
だとしたら当然似ていて不思議はない。
などと勝手なこと言っておりますが。

日付が替わってもうあさってではないですか~~。
まだ 家の中 片付いていません。
やっぱ年賀状の残りは 大阪へ持ち込みかな。
naoちゃん 1番大変な時に熱出して・・・。
もう通信簿は出来あがってるのか?
返信する

コメントを投稿