気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

強くなってチョーダイ!

2013-09-07 23:54:45 | 東京ヤクルトスワローズ

 

 

9月も7日です。

本気出してないとは思いませんが・・・。 

 

実家にいれば スワローズ戦など 見られない妹。

今日は 自宅なので 喜び勇んで テレビ観戦したものの

いきなりの失点に 嫌気がさしたとか・・・。

”しょむない試合見てると 時間がもったいなくて仕方ない。

もうちょっと強くなってもらわんと。 見られへんと見たいと思うんやけど”

と メールを よこしました。

私は 被災地に贈るクリスマスカードの絵を描きながらの

テレビ観戦だったので 仕事がはかどりました。 

 

ところで ファームは 鹿児島で イースタンの首位決戦!

福地コーチのブログによると 桜島の爆発による

灰が降っていたとか。

近ければ 応援に行きましたのに 鹿児島は あまりに遠い・・・。

(私 熊本までしか 行ったことない)

 

話変って 昼間 久しぶりに 息子から 電話があり

「今度の土曜日 みんなで行くけど そっちの都合は?」

と 言う。

「・・・・・・」

「ダメなの?」

「いいよ」

実は ジャイアンツ球場に行く予定だったんだけど

息子の方が 大事ですわね。 

スワローズさんが 私の老後の面倒見てくれるわけやなし・・・。

(息子に 面倒見てもらおうなんて思ってはいませんが 

何かと世話は かけそうですから) 

 

まあ向こうが 「行く」 と 言った時に 来てもらわんと

タカマナだって 今に 来てくれなくなっちゃうでしょうから。 

 

  

大阪の実家で 昼寝をする息子。 

いとこ(=姪っ子)の結婚式に出席するため 私の実家に 2泊して行きました。

子供の頃から 可愛がってくれた 叔父さん(私の弟)が 来てくれたり

いとこと その連れ合いとも いろいろ話して盛り上がり

「楽しかった~~」

と 大満足して 帰って行きましたが

楽しくて 嬉しかったのは 息子と ずっと一緒にいられた 私でしたね。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿