気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

深大寺

2007-05-18 23:54:54 | Weblog

 

 

 

知り合いが深大寺の近くのギャラリーで

個展をしているので行ってきました。

 

 

関西の方には、あまりなじみがないかもしれませんが

東京では、浅草寺に次いで古い歴史を持つお寺です。

 

すぐそばに神代植物公園があり、広い園内は

四季折々の植物が目を楽しませてくれ(特に桜がいい)

深大寺、神代植物公園エリアは

武蔵野の面影残る、緑いっぱいの素敵な場所です。

 

今日は夫がアッシー君をしてくれたので

楽チンに50分ほどで到着。

 

個展を見てから名物のおそばを食べて帰って来ました。

 

この時期は植物園で、バラフェスティバルをしているので

そちらから流れてきた人たちで

どこのおそばやさんも混んでいました。

 

昨日の昼間は雷雨でしたが、きょうは

風爽やかな気持ちのいい日でした。

 

門前の通りを歩きながら ”ここには何回くらい来てるかな?”

と、考えて見たら両手の指では足りないくらいでした。

私は植物園がメインで(いろんなグループでスケッチに来ているので)

ついでにお寺によることが多いかも・・・・・。

 

そういえば東京へ出てきて、親戚の人に

初めて連れてきてもらったのが深大寺だったような・・・・・?

 

 

 

 

さてタイガースですが、久しぶりに安心して

見てられる試合でしたね。

 

ところでちょっとショックなニュースが・・・・・。

喜田剛くんが広島にトレードされちゃったんですね。

入団当時から好きだったんですよ。

(「好きなのは、はまちゃんだけ」と言いつつ結構気が多い?)

 

でも今のタイガースでは、なかなか出番がないから

彼のためにはよかったのかもしれません。しかし・・・・・

 

外野手取ってきてどないすんねん!

 

ただでもいっぱいいるのに~~~ィ!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・・ (yossy)
2007-05-19 01:17:44
やっと安心して見れる試合をみてきました。
幸い雨も試合中は降らず。
帰りの高速はすごい雨だったけど、無事帰ってきました。
今日は林りん、桧山、今岡が活躍し、ジャンも調子がよく、ヒットまで打ってました。
修学旅行の小学生達が横にいてにぎやかでかわいかったです。

いい試合を見れてよかったね

桜井も最後に出て負けがこんで、テコでも変えなかった打線も色々変えて結果いい流れになった気がします。

前回のsatoちゃんの岡田監督が濱ちゃん、関本を手塩にかけてと言うのは初めて聞いてショックでした。濱ちゃんはとにかく関は・・・
結局ひいきじゃん。悪かろうがずっと使い続けて。

去年とオープン戦よかっても今が悪けりゃ!
もッさんは鳥が来たときオープン戦はすごい当たってたのに開幕スタメンは、鳥と決まっていた。
何か納得がいかん。試合で結果を出せばいいんだろうけど、あんな使われ方でよくなるわけない!
打つ機会も与えられないで・・
ますます岡田が嫌いになった



返信する
優しいご主人! (mint)
2007-05-19 14:48:59
本当、優しいご主人ですね羨ましい限りです!
しかし、喜田くんのトレード、本当にもったいない・・・広島が更に強くなるよね?それに来た人が外野手・・・ピッチャーが欲しいのにね喜田くんに見合う魅力のある人なんでしょうか~?これから期待したいと思います
しかし、残念だね
返信する
ごめん! (SATO)
2007-05-20 00:04:41
>mintさん、yossyさん
明日、8時に家出て出かけなきゃイケないので、帰ったらゆっくりレスします。すみません!
返信する
うれしいね! (SATO)
2007-05-21 01:33:09
>mintさん
いよいよ濱ちゃん、交流戦から復帰ですね。
と、いうことは・・・・・さっそく交流戦ユニ姿が見られると言うこと。ワッ!どんな感じなんだろう。
個人的にはあのユニ、キライなんですが・・・・。

濱ちゃんの活躍を祈りましょう。

いくら考えても喜田君はモッタイナイ。
私は首脳陣を責めてましたが、トレードは編成の仕事なんですってね。
ちゃんと現場のことわかってやってるんでしょうか。

うちのダンナは、いいダンナでしょ。
長年連れ添ってられたのも、ダンナの寛容と忍耐のたまものです。
返信する
応援よろしくね! (SATO)
2007-05-21 02:01:24
>yossyさん
いい試合の日に見に行けてよかったよね。

セッキーのことは、何日か前に私が”ひいき”ってレスしたじゃん。
もっさんの今のツライ立場は他人事とも思えないわ。
去年の5,6月は濱ちゃんもひーやん、スペちゃんなどのライバルがいてスタメン発表のたびにガッカリしてた・・・・・。
この世界誰かが笑えば誰かが泣く。みんなが幸せになれないのがツライよね。
濱ちゃんが1軍に上がると言う事は、誰かが落ちると言うこと。

福岡には火曜日にいくの?交流戦ユニどんな感じなのかな?
濱ちゃん、DHか代打かわからないけど、私の代わりに応援よろしくお願いしますね。

私はテレビの前で、シッカリ見てます。

あ、そうそう。深大寺門前の水車のあるお蕎麦屋さんの前を通ったらダンナが 「yossy(とは言わんけど)
が写真撮ってた」って言ってました。
あのでっかい狸の置物とのツーショット写真の印象がキョーレツだった?
返信する
深大寺 (yossy)
2007-05-22 00:43:55
超ミニの写真だね。あの頃は若かったよね。
お気に入りの写真でした。
おにいさん、よくおぼえてくれてたね。
返信する

コメントを投稿