気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

天気のいい日は

2010-01-30 23:30:52 | ネコ

 

 

 

 

 

最近は アップするのが追いつかないほど 画像がいっぱいあって

年中やって来るミケちゃんなど 撮らないことが多いのですが

今日は 夫がベランダから投げたネズミの玩具で遊んでいたので 撮ってみました。

 

 

 

 

何で 夫が ネズミの玩具を たくさん持っているのかと思ったら

マタタビ粉末を買うと ネズミが1個付いてくるんだって。

みかんちゃんのお土産にあげたネズミも それらしい・・・。 

 

 

 

 

ネコちゃんが ネズミの玩具で遊んでいるところって 面白いですね。

 

今まで Dちゃんとか Bちゃんとか アップしてるけど。

2本足で立っているのが かわいい! 

 

雲ひとつない晴天で 暖かかったので 

昨日 今日 少し 歩いて来ました。

昨日は 東の方へ 今日は 北西の方向へ。

 

今日のコースは 先日 妹と歩いたコースを 辿ってみました。

妹とは 1時間以上歩いたと思うけど 今日は 40分でした。

意識して 足早に歩いたからね。

 

家まで戻ってきたら シロや ハナグロの父親とおぼしきデブネコが

家から 出て来てました。

そっちに気を取られていたら ヨン君も 門扉をくぐって出てきた。

 

この頃 やたら 家の回り雄ネコがうろついているのよね。

春が近いせいかしら 雌ネコ求めてやってく来るみたい。 

 

Cちゃん シロ ハナグロ ミケ チャコ ツバキ・・・。

雌ネコ いっぱいいるからね。

 

 

 

 

夕方 ツバキが来ました。

この子は 桜の根っこで よく ツメ砥ぎしています。

そういえば 2番目の画像の根っこが あちこちハゲていますが

ネコちゃんたちのせいかしら? 

 

暖かいと うれしいのは ネコも人も同じでしょうね。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の切り株が・・・ (yossy)
2010-01-31 17:15:18
猫ちゃんの恰好の爪とぎ場になってるんですね。

我が家は、柱や、襖、ボロボロです。

前のミイスケ君は柱や、襖にはいっさい手をつけず、絨毯専門でしたが、不思議ですね。
返信する
ウチは (SATO)
2010-02-01 00:59:43
>yossyさん
柱や襖は 無事でしたが 障子はボロボロでした。
未だに 継ぎ接ぎだらけ・・・。
あと 脱衣場のドアの裏の爪とぎあとは 今もそのままです。

今日は ”おしゃれイズム”の堺雅人さん録画して ”母べえ”見てました。
マジメな映画って リアルタイムで見ないと 
なかなか見る気になれないからね。
でも ”母べえ”って あんな気の毒な一家の話だと知ってたら見なかったかも・・・。
なんか みんな死んじゃって かわいそうすぎる。
でも あの時代 ほとんどの国民が 悲惨な思いしてたんでしょうね。
あの時代の人たちの大変さをわかりつつも
ノホホンと暮らしてしまう私。反省・・・。
返信する

コメントを投稿