気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

一安心

2008-11-11 23:40:41 | ネコ

 

 

 

 

  

我が家の近くの役所の敷地は “ネコに出会えるスポット” と

以前 書きましたが お昼に通ったら シロたちがいました。 

 

遠くから 見た時は シャム猫に見えたので

彼らの 父親ネコかと 思ったんだけど シロと ハナグロでした。

カメラを持っていたので さっそく激写! 

 

 

 

 

しかし ハナグロは すごい顔してますね。

目ツキが あんまりよくないな。 

 

帰りに 通った時は もう 真っ暗でしたが

また 2匹がいて トレイに入ったエサを 食べていました。 

 

実は この場所は 朝夕 エサを おいていく人が いるようなんです。

だから ネコがよく 出没するの。

 

エサを おくことに関しては 否定的な意見も あるでしょうが

それによって ネコたちが 生きのびられるんなら

私は その人に 感謝したいですね。

 

最近 我が家には 全然姿を見せなくなった 子ネコたちですが

ちゃんと エサのある場所を 見つけていたようです。

 

昨年のEちゃんたち 5きょうだい (名付けて “AtoE 5”) より 

1ヶ月近く遅く生まれている 4匹。

急に 寒くなったので 小さなからだで 耐えられるのかどうか 

心配だったけど きょうだい一緒に 行動していて

エサにも 困っていないようなんで ちょっと安心。 

 

 

出先で 出会った ネコちゃんの写真もあるけど

それは またの機会に・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナグロちゃん (yossy)
2008-11-13 00:56:25
たこに墨でもかけられちゃったみたいですね。

猫って柄の位置が大事ですよね。

猫の間ではきにしないのでしょうか?

やっぱり未華ちゃんやってなかったよ。

曜日がちがうのかな?
返信する
関東ローカルかも (SATO)
2008-11-13 01:32:36
>yossyさん
”堂本剛の正直しんどい”という番組でした。
剛くんと未華ちゃんが 代官山のお店をあちこちまわって買い物してただけの どってことない番組でした。
剛くんに「テレビ慣れしてきたな」と言われていました。
M子さんによると 「民放最後の番組」だそうで 
朝ドラの主役やると 民放に出られないのかねー。

ほんと 柄って大事だね。
顔立ちがよくても 顔に変な柄があると かわいくないからね。
ハナグロちゃんは 顔立ちも イマイチなのに・・・。
返信する

コメントを投稿