気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

この子は?

2008-04-29 23:43:21 | Weblog

 

 

 

 

 

 

 

この子は ニューフェース?

 

いえ、昨年の5月ごろのある日 

うちの庭に 来たネコです。

 

かわいいので カメラを向けたら

逃げもせず カメラ目線。

 

 

 

 

 

 

 

優しいおだやかな顔立ちと 人になれた様子から

”近所の飼いネコだろう” と思っていました。

 

 

でも その時以来 姿を見ることは なかったので

 

「どこかの箱入りの雌ネコが うちの庭に

迷いこんでたのかしらね」

 

なんて言っていました。

 

 

 

ところが・・・。

 

 

 

つい最近 ふと思い出して この写真を引っ張り出してきて

よくよく顔を見て びっくり

 

 

 

ぬぁ~~~んと ”たぬ吉クン” 

           じゃないですか! 

 

 

 

夏の終りに 子ネコたちが 来るようになってから 時々

子ネコのところへ 来ては 一緒に 遊んでいるネコがいて

夫と私は ”たぬ吉” と呼んでたんですが

あの ”箱入りネコ” と ”たぬ吉” が

同じネコだとは 気が付かなかった。 

 

 

そのたぬ吉クン、EちゃんとCちゃんに

二股掛けてるんじゃないかという疑惑があったけど

その通りでした。 

 

たぬ吉クンが 現れた時のCちゃんが

ものすごくうれしそうで 

 

まさに恋する乙女!   

 

ネコでも そんな感情表現をするのかって

びっくりしましたよー。

 

 

よッ 色男! 

 

と声掛けたいけど

今の たぬ吉クンは すっかりオッサン猫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                          

 

 

 

さてさて ”オッサン” なんて言葉とは縁のない

 

我らが はまちゃん。 

 

今日は スタメン落ち・・・。 

 

 

ベンチで北川さんと笑顔でお話してたのと

勝利のハイタッチしか見てません。 

 

 

 

5月末に 京セラ観戦計画を 立てたのに

大丈夫なんかな・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タヌキチさん (yossy)
2008-04-30 00:04:32
若い頃はかわいかったんですね。
Eちゃんの乙女心、可愛いですね。
よ!色男!
恋敵でありながら、こんなに仲良くできるんだ。
でも、猫の恋愛事情はどないなってるんでしょう!!
返信する
junjun (疲れました)
2008-04-30 13:03:00
濱ちゃんスタメンじゃなかった
京セラは雨や日焼けの心配しなくていいけど・・・
スタメンの心配しなくていけないなんて
チームは勝ったけど・・・
試合途中眠くて   つまんないのでお友達とドーム内探検して歩いてました
3塁側の方に行ってベンチのぞいてみたりアイス食べたり
席に戻るとゲームが動いてて点数入ってて・・・
けどだれが打ったんだか?
近くの席にいたYちゃんから「もう帰ったの?」ってめーるは来るし
真剣に観戦してない二人連れでした

そうそうドームに向かう電車で矢野さんファンとふじもんファンのお友達に会いました
そう阪神もデーゲームだったんですね

えっ?広島戦 
行きますよ~~
SATOさん探しますね

疲れててもの写真と濱ちゃんの写真には
いつも癒されます
返信する
ようわからん (SATO)
2008-04-30 19:38:41
>yossyさん

恋する乙女は Cちゃんです。

Eちゃんは 男心を弄ぶ小悪魔のイメージ。
と 言っても たまたまEちゃんのそういうとこ見ちゃっただけで Cちゃんも 見てないとこで なにやってるか・・・。

たぬ吉くんが ノラなのか飼いネコなのかもわからないし、このあたりのネコの事情はよくわからん・・・。

雌ネコを巡っては雄同士激しくケンカしてるけど 雄を巡って雌同士は ケンカしないのかしらね。

シュロの下でもくっ付いて寝てるし からだ舐めあったり仲良し姉妹です。
返信する
お疲れ~ (SATO)
2008-04-30 20:05:36
>junjunさん

せっかく行かれたのにねー。
って・・・今日もスタメン落ちです。

グレちゃって イクロー君がスタメンのタイガースの
テレビ中継見ています。
ここまでヒット2本。
新婚パワーで頑張ってる。


眠くてつまんないのわかるわー。私もそうだったもの。

京セラは3塁側に行けるんだ。
西武ドームは行けるのかなー。よく判らない・・・。
ドーム探検するほど 広くもないし・・・。
係員があっちこっちにいてめんどくさいの。

広島戦近づいたら どこらへんにいるか どんな服着てるか 書きこむから見つけてね。
私もさがすからね。

返信する
まさか? (junjun)
2008-04-30 22:53:36
タイガース見てて濱ちゃんのホームラン代打ホームラン見てなかったってことないでしょうねぇ?
今日はめちゃくちゃ仕事忙しくて
スタメン落ちをみて残業してきました

負けたけど・・・・・
よかった~~
しかし、その後新井のさよならホームラン見てしまった

広島戦での再会楽しみにしてま~す
うちのお嬢ちゃんの写真持って行きますね
返信する
見ましたよ~~ (SATO)
2008-05-01 02:06:39
>junjunさん

大丈夫です。
ちゃんと見ましたし シッカリ録画もしました。

あそこは グッチーがビッキーを還して 3人で
お立ち台に立てたら最高だったのに・・・。

でも うれしかったよね~~。
濱ちゃんは こういうことをやってくれるから ますます好きになるのよねー。

新井のHR見てないよ。
Tを見にいったらちょうどヒーローインタビューが始まるとこで 消しちゃったわ。
Bsが勝ってたら 見てあげたんでしょうけどね。

お嬢ちゃんのお写真 楽しみだわ!!
返信する

コメントを投稿