気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

寒い寒い

2011-01-27 20:12:57 | ネコ

 

昨日朝から ちょっと食べ過ぎの感があるので

昼から 歩きに行ったけど 今日は寒~~い!

早々に 引き上げました。

途中 大型100円ショップに立ち寄ったので 時間だけは掛かったけど。 

 

夕方 薄暗くなった頃 夫が呼ぶので行って見たら こんな子が・・・。

 

 

以前わが家で飼っていた ミー君に似ているので

ミーモドキと呼んでいるんだけど

夫に言わせれば “いじわるミー” だそうで

ここらで ネコがケンカしている時は たいがいこの子がからんでいるとか。

ここら近辺にいるオスは チャオ チャチャ など

弱っちぃ子たちだから いつも 蹴散らされてるんだろな。

 

 

夫がやった マタタビ粉末を舐めて フガフガ ご機嫌さん。

 

 

よくよく見ると ミー君と一緒で 左前足が白くて 右は黒い模様が かかってるんだ。

割と キリッとした ハンサムネコです。 

 

薄暗いので フラッシュ撮影してたら 何ごとかと やって来たネコあり。

 

 

ハナグロちゃんですね。

 

 

Cちゃんや シロなど メス猫って あんまり 

マタタビに興味を示さないんだけど

ハナグロは ミーモドキが 舐めた辺りの匂いを嗅ぎまわり

身体をスリスリさせて 身悶えしてました。

いろんな子が いるんですね。

 

寒いので 戸を閉めたら そのあと チャオが来て

匂いを嗅ぎまわっていたようです。

 

でも あんまり寒い寒いって言ってちゃいけませんね。

ノラちゃんたちは この寒空の下 お外にいるんですから・・・。 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ミライ)
2011-01-27 22:33:01
ご無沙汰しております(__)
濱中さんファンのミライですo(^-^)o

いろいろあってバタバタしてましたが濱中さんのニュースはしっかりチェックしてました(^_^)v。
ヤクルトで新たな気持ちで頑張ってほしいですね!

オリックスで戦力外と言われてもなぜか(私的にですが)あまり悲壮感が無くて、必ずどこかの球団に入れてもらえると信じてました(__)
他の方が何と言っても濱中さんはまだまだ燃え尽きていないのがよく分かりますので!。

やっぱり形的に戦力外からの入団でしたからキャンプ一軍スタートは素直に嬉しいですo(^-^)o
今年が楽しみです(^^)

では(^^)/
返信する
ありがとう! (SATO)
2011-01-28 01:09:20
>ミライさん
コメント うれしかったです。

勝手に 1軍キャンプだと決め付けていましたが
新聞記事に“戦力外で入団の浜中も1軍キャンプ”と書いてあり
これは ラッキーなことだったんだって気がつきました。
球団が 期待してくれているってことですね。

さっき 特に期待もせず “スタ裏”のサイトのぞいたら
藤本選手との戸田での自主トレレポが アップされていましたね。
(相変わらず写真はヒドイけど)
戸田なら 知っていたら 行きましたのに・・・。
遠くだと思っていたけど 1時間くらいでいけそうなの。
まあ シーズン始まってからは 戸田にいられちゃ 困るけど。

もうすぐ キャンプも始まるし 
3月になれば 神宮でのオープン戦もあるし
今年は 本当に楽しみですよね。

一緒に 応援しましょうね。
返信する

コメントを投稿