気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

欲と得で

2009-05-07 23:37:45 | 日常あれこれ

 

 

お教室の方に 絹さやとスナップエンドウを いただきました。

お家で野菜を作ってらして よく画材用に持ってきてくださるんです。

 

 

これが  ひとり分ですので この8倍持ってきてくれたわけです。

重さもさることながら それだけの量を収穫された手間を考えると

感謝感謝ですね。 

 

片手で持って帰るには ちょっと重かったけど

欲と得で・・・いえ 持ってきてくださった気持ちが うれしいので

頑張って 持って帰りましたよ。

 

スナップエンドウを サッと茹でて 明太マヨネーズであえて

お昼にいただきました。 

 

夜は 絹さやを茹でて ドレッシングをかけてサラダに・・・。

パリパリ歯ざわりが おいし~い! 

 

もらってきてよかった~~。

スジをとるだけで 30分もかかったけど。 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (yossy)
2009-05-10 00:57:15
主人が畑を持ってられる知り合いの方にいつもお野菜をいただくんですが、見た目はスーパーのに負けますが、味はおいしい。
瑞々しい野菜をいただくと、余すことなく、たべてしまいます。
ブロッコリーなど、きれいに揃ったのとは、比べものにならないくらい、味があっておいしいです。
冬場は、白菜、大根などほとんど買ってません。

だから夫婦揃って道の駅大好き人間。
ドライブや旅行に行くと必ず道の駅に寄ります。
買わなくても、見てるだけで楽しいですよ!!
近かったらお裾分けするのにね。
返信する
ほんまにね (SATO)
2009-05-11 18:13:51
>yossyさん
自宅用に作ってらっしゃる野菜は 低農薬で安心ですしね。
息子とこは 嫁さんの親戚から年中野菜もらっていて 我が家もよく おすそ分けもらいます。
野菜は いっぱい食べても太らないのがいいよね。
返信する

コメントを投稿