気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

一年前は・・・

2006-09-29 23:27:02 | Weblog

 

一年前の9月29日。

タイガースが優勝を決めたんですよね。

 

10月1日からのドイツスケッチ旅行を控えていた私は

その前の数日間

なかなかマジックが減らないので

ヤキモキしていましたっけ。

 

優勝は間違いないと言うものの

 

私が日本に居る間に

優勝が決まるんだろうか?

 

妹や親しい友だちが

「大丈夫。胴上げもビールかけもシッカリ

ビデオに録っておいてあげるから」

と言ってくれましたが

ビデオじゃいやなの!

自分の目でリアルタイムで見たいの!

 

 

まァ何とか間に合わせてくれてよかったです。

30日のヤクルト戦は、選手のみなさん

二日酔いだったのか試合は負けましたが

はまちゃんはスタメンで猛打賞。

それ見届けて、気分良く旅に出た私でした。

 

 

      スケッチツアーでの1枚。これはハガキではなく

      小さなスケッチブックに描いたもの

 

 

 

阪神ー中日、直接対決!!

まずはタイガースが先勝しました。

用があって出かけていて

7時前に帰宅したものの、その報告やなんやで

ゆっくり試合が見られなかったので

今、スカイAの再放送を見ながら

パソコンに向かっています。

はまちゃん、チャンスメイクの猛打賞!!

楽しく見られます(*^^)v

 

明日もガンバレ!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝の日に・・・ (mint)
2006-09-30 07:48:09
昨日は感動的な試合でしたね♪

昨年優勝の日にいい戦いが見れて嬉しかったです!

濱ちゃんも頑張っていました(^▽^)v

今日の試合も本当に楽しみです♪

しかし、去年はスケッチツアーで海外へいらっしゃったんですか?

絵から察するとヨーロッパでしょうか?

ローデンブルグってどこだっけ?

色づいたツタを見てみたいな~
返信する
ウーン (SATO)
2006-09-30 16:25:29
>mintさん

今、福ちゃんが打たれてジェフが出てきました。

こういう展開になるとテレビ画面正視出来ないんだ。わっ!満塁やん・・・。



話題を変えましょう。

そう、昔からアコガレてたドイツのロマンチック街道の旅に行ったんですよ~~。



猛打賞の次の日だったからスポーツ新聞やら優勝特集本やらいっぱい抱えて行ったのでホテル同室の人に

虎キチだというのバレバレ。ていうか

濱ちゃんの写真見せて「かわいいでしょ!」と濱ちゃんファンをさんざんアピールしてきました。そんなわけで去年の消化試合情報は全く知らない私です。

紅葉(黄葉)は始まったばかりでしたがツタは真っ赤に色づいてキレイでした。
返信する
ドイツ。 (濱子)
2006-09-30 22:00:31
濱子、海外へはハワイしか行った事ない。

卒業旅行と結婚式。。。

ヨーロッパってすごい時間かかるんじゃないの?

よほどの事がない限り、海外へはもう行かないだろうなぁ…

ドイツ、憧れるなぁ…



今日はツライ試合だったのでスケッチ見て癒されました。

返信する
海外。 (一休)
2006-09-30 23:47:21
まぁ~素敵な絵ですね~!よく雰囲気が伝わ

ってきますわぁ~☆

私は国内線がやっとこさなんで、自慢にならんけど、海外は幾度のチャンスも逃し、未だに経験無いんです(苦笑)

だから…勿論新婚旅行も北海道。7泊8日のリッチな旅はしたんですがね~

穏かな絵に、癒されました。有り難う



いつかは連敗ストップする事はわかってたけど…この時期だけに何だかめっちゃ悔しい。

守備のミスがかなりあったしね~!

魔が差したんかな~!簡単に勝ち続けられる訳はないし、まして中日だし。。。

でも、気持ち萎える事なく、明日は絶対に勝って中日戦最後のカードは2勝1敗で終わらせて欲しいですわ~
返信する
あああ・・・ (yossy)
2006-10-01 00:17:17
今日は仕事でよかったよ



明日楽な気持ちで、試合がみれるわいなんて負け惜しみ言って・・



藤本ちゃんの活躍の場がなくて、淋しいよう

明日いい試合であることを祈るのみです。

飲んでやる

食ってやる

半ばやけになってます

絵手紙色がきれいね。
返信する
くやしいね! (SATO)
2006-10-01 01:09:30
>濱子さん

ほんとにツライ試合でした。明日はそんなことないよう頑張ってもらいましょう。

ちぃちゃん投げるんだよね。

親はついていけないの?



ハワイの結婚式ですか。いいな~。

ドイツは12時間ほどかかります。シンドイよー。ドイツにはまた行って見たい気もあるけど飛行機はイヤだ。

どこでもドアがあればいいのに。



>一休さん

ハワイに北海道、みなさんリッチなハネムーン。

私など伊豆ですよー。

ダンナが忙しくてゆっくり休みが取れないと言って

簡単に済まされ「そのうちゆっくり遠くに連れて行くから」と言われて何十年たったことか・・・。ま、一人でドイツ行ったったけど。



くやしいです~~~。同じピッチャーに抑えられて・・・。

Dがそんな簡単に連敗するわけないけど、でも福ちゃんで負けたらもうしょうがないってとこあるね。

明日こそ頑張ってもらいましょう!
返信する
しょうがないか (SATO)
2006-10-01 01:25:14
>yossyさん

見なくて良かった試合でした。

今日、勝って明日負けたほうがショックが大きい、

そう考えましょう。

このところふじもっちゃん、よく代打出されるね。

でも、でも濱ちゃんに代打はないやろっ!!

打てなくて打率が下がるよりいいか・・・。

明日は私の分も濱ちゃんの応援ヨロシク!!

やけ食いやけ飲みせんように。
返信する

コメントを投稿