気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

小さな旅気分

2006-09-30 23:31:09 | Weblog

 

昨日、小田原まで行ってきました。

新宿からロマンスカーで1時間5分。

のんびり車窓の風景をながめていたら

ちょっとした小旅行気分。

小田原にいる叔母がこのところ調子がよくないとかで

そのご機嫌伺いという用事は楽しいものでは

なかったんですが・・・。

 

小田急線はほとんど住宅地を走っているのですが

それでも小田原に近づくと

丹沢の山々が近くに見え、田んぼや川など

のどかな風景が見られます。

線路の土手には、ススキが揺れ

赤いヒガンバナ、黄色いキクイモ、色とりどりのコスモスなどが

目を楽しませてくれました。

 

そういえば私、28、29、30日奈良へ行く予定だったのです。

メンバーにアクシデントがあって中止になったのですが

私も予定外の仕事が入って忙しかったので

別にかまわなかったんだけど

ヒガンバナ見て思いました。

”そういえば飛鳥寺のあたりってヒガンバナが

いっぱい咲いてるんだった・・・。いい時だったのに”

 

奈良旅行はいつになるのかしら?

 

 

             今年は秋になるのが早かったですね。

            寒くなるのも早いのかな。 

 

 

 

タイガース、また山本昌にやられてしまいましたね。

何か途中でアタマ痛くなってしまいました。

しばらくガマンしていましたが治らないので

夜、クスリを飲みました。

肩も凝ってるし・・・、疲れてるのかな。

明日、スッキリ勝ってくれたら

元気になれるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿