気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

Cちゃんも・・・

2008-01-28 23:53:44 | Weblog

 

 

 

 

 

昨日は Eちゃんがやって来たけど、今日は Cちゃんが来ました。

 

コタツで昼ご飯食べてたら、カーテン越しに茶トラのネコの姿が・・・。

のぞいて見たら 昨日Eちゃんといたオス猫でした。

よく見たら 手前にもう1匹 ネコがいる。 

 

な、なんと Cちゃんじゃないですか~~。

 

6日に写真撮ったら すぐどこかへ行っちゃって

その後 全然姿を見せなかったので心配してたんです。

 

しかし・・・、このオス猫 CちゃんとEちゃん 二股かけてるとは

 

ケシカラン! 

 

私の顔見たら 2匹でさっと逃げて行ったのも、気にいらん!

 

でも 他の子は 人懐こいとこもあり どこかでエサもらってるんだろうという

安心感もあったけど、Cちゃんは小柄で食が細く 警戒心も強いので

”もしかしたら・・・” と最悪のことも考えてただけに

生きていてくれたのが、うれしかった。 

 

 

 

 

 

バファローズは今日 チームの集合写真撮影があったようですが

こちらのNHKのニュースでは、ライオンズの映像が映っていました。

”激励の集い” だったようです。

 

先日 駅にこんなチラシが  貼ってありました。

 

 

 

テレビでも左上の写真みたいにファンが

数人の選手たちとの撮影会をやってるところが見られました。

 

2、3年前 こんな中吊り広告を見つけて

”ライオンズファンはいいなー” と思っていました。

タイガースは有料で(それも結構高い) 誰が出席かもわからなかったもんね。 

 

バファローズは こんなイベントやらないんですかね。

やったとしても 見に行けるかどうかわかりませんが・・・。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Eちゃんまで・・・ (yossy)
2008-01-31 00:28:50
ほんまに、けしからん。
でも猫って、節制も理性もないだろうし、そんなもんなんだろうね。でも柄や顔でお父さんがわかるんだよね。同時に子供できたりして・・・多産系の子だからこわいよね。
うちも今度来るみかんちゃん。女の子なんだけど、女の子は育てたこと無いので心配です。

1回でも子供を産ませたほうが、子宮系の病気にかからなくていいとか・・・
避妊のことも勉強しなきゃね。

昨日福井より帰ってきました。
越前蟹最高!!!
心配してた雪も道路には無く、日本海というのに波も静かで、よかったのか、肩透かしというか、

名神から、米原で北陸自動車道にのり、敦賀で高速を降り、越前海岸を北上し、満開の水仙を眺めながら、
東尋坊をめざし安島(あんとう)というところに、宿がありました。
宿の目の前には、雄島が見え赤い雄島橋がすぐそこでした。お風呂から雄島橋が見えました。


かもめが、かもめが、かもめが飛んだ
雄島橋からかもめが飛んだ
日本海吠えるのか
私を叱るのか
・・・・・

・・・・
春まだ遠い東尋坊に
あなたを捨てに来た

日本海には演歌が似合いますね。(何の歌や!!)
とにかく三国港のタグ入りの蟹はでっかくおいしかった~!!!
返信する
おひさしぶり (mint)
2008-01-31 08:38:21
中々書けなくてごめんなさい!時間がなくてね~
ネコチャンたちも成長してますね~しかも二股・・・猫の世界も人間同様大変なんだね
オリックスの記念撮影、こちらでも放送しいていました清原さんが中心でしたが、濱ちゃんもチラッと映っていましたよ~
情報が少ないけど、誰か宮古島からレポしてくれないかな~と密かに思う今日この頃でした・・・
返信する
おかえり! (SATO)
2008-02-01 02:22:26
>yossyさん
雪にもあわず無事帰ってきてよかったです。

敦賀の方から行ったんですね。
海沿いを行ったってことは、亜希ちゃん(誰やねん)
のお家のあたりも通ったんだね。
今頃は水仙満開でよかったでしょう?

雄島か、なつかしいわ。
雄島橋が出てくる歌があるんですか。
まぁ、あの辺は演歌の世界ですね。

私が三国に行った時は海が荒れていて、波の音がすごくて眠れなかったわ。

三国ブランドの蟹はおいしいよね~。
また三国に行きたいけど、お金がっ!

みかんちゃんはメスですか。
いろいろ心配ですね。
返信する
ああ宮古島 (SATO)
2008-02-01 02:38:59
>mintさん
おひさしぶりです。
お忙しいんですね。

二股愛のゆくえやイカに・・・、ってEちゃんCちゃんが
それぞれ子供連れてやって来たらキョーフだわ。
と言いながら、また子猫写真撮りたいなんて思ってたりして・・・。

今日(もうきのう?)はBsナイン、宮古島入りですね。
スポーツニュースでやったのかな?
前にも言ったけど、スポーツニュースってあんまり見ないんですよ。面倒臭くて・・・。
そんなもの見なくても阪神は”猛虎キャンプリポート”があったけど、これからはスポーツニュースも見なきゃいけないかなー。

大阪と違ってこっちはオリ情報などやってくれそうもないと思うけどね。

ほんと、どなたか宮古島情報レポして下さったらうれしいですね。
返信する

コメントを投稿