気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

大阪城よりも

2008-01-27 23:51:14 | Weblog

 

 

 

 

野球以外のスポーツってあまり見ないんですが

大阪国際女子マラソンだけは、よく見ます。

 

長居陸上競技場をスタートして大阪の街を走っていくのが

なんか惹かれるんですよね、大阪出身者としては・・・。

 

特に大阪城が見えるあたりを走ってる時は、画面に釘づけ。

 

大阪城って好きなんですよ~~。 

 

私 新大阪に着いたら、地下鉄には乗らずJRで大阪駅に出て

必ず環状線の外回りに乗っていました。

 

大阪城を見ると ”大阪へ帰ってきた” ってなんかホッとするんですよ。

(大阪城の天守閣には高校生の頃 登っただけなんですが)

 

でもね、暮に大阪に帰った時は内回りに乗っちゃいました。

 

これからは 大阪城より 

                 京セラドームやろ!

 

と、今日もシッカリ話を はまちゃんに 持っていく私。 

 

 

 

 

 

ところで今日は、Eちゃんが姿を見せました。

 

 

 

 

庭でネコの声がしたので、障子をそっと開けたら懐かしい顔が・・・。

一緒にいたのは、時々うちに来ているオス猫。

「ひさしぶりだね。元気?」 

と声掛けたらオス猫が いきなりEちゃんの胴体を両手でかかえこんで

首筋にかみついた!

 

オ、オイ! 

 

思わずガラス戸を開けようとしたら 

2匹はダダッと逃げて行きました。 

 

まだまだ子供だと思っていたら・・・。 

 

何ヶ月かしたら Eちゃんが、子連れでやってきたりして・・・、コワイ! 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (phoenixMi-)
2008-01-28 23:04:19
故郷っていいですね♪

うちは一体何をみたらそんな気持ちになれるんだろぉ-…家を出るのが先かっ!!Eちゃんより成長遅いしぃ-笑
返信する
故郷 (SATO)
2008-01-29 01:20:39
>phoenixMi-さん
その土地を離れないとわからないですよ。
ずっとその地にいたら、気が付かないことって多いのかも・・・。

私だって学生時代は、将来 東京に住むことになるなんて考えたこともなかったです。

まあ、しかしネコの成長は早いです。
返信する
相変わらず (yossy)
2008-01-30 23:50:22
Eちゃんは、きりっとして、お美しい。
どんなオス猫かしらんけど、親父猫だったら、くやしいね。そのうち、子猫連れて・・・大変だ~

私も大阪はなれたこと無いので、そんな想いはないですね。ただ、旅行行って大阪という字を見たり、帰ってくるとほっとします。
返信する
結構いい男 (SATO)
2008-02-01 02:00:43
>yossyさん
Eちゃんのお相手は、この辺で見かけるオスの中では1番いい男です。
体格もよく毛づやもいいのでまだ若いんじゃないかな?ひょっとしたら飼い猫かも・・・。

5匹がまだ子猫の頃、時々やって来て子猫と庭走り回って遊んでたネコがいたらしいけど そのネコじゃないかと思っています。

まさかその頃から、若いメスにツバつけに来てたんじゃあるまいな!
返信する
猫のイケメンか・・・ (yossy)
2008-02-02 00:42:43
Cちゃん、Eちゃんに手をだすなんて、罪作りな男だね面喰いだね。
でも親父でなくてよかった。
猫も年相応ってあるのかな。
やっぱり相性があるよね。
みかんちゃんもオッサンには寄り付かせんぞ
返信する
まだよくわからん (SATO)
2008-02-02 01:55:23
>yossyさん
寒いと外歩いてもネコの姿をあまり見かけないよね。
私も家にすっこもってるし・・・。
年末に庭でオス猫がよくケンカしてたけど、若くてかわいいメスを狙ってたのかも知れん。

メスの飼いネコは あまり外に出たがらないっていうけど。
おとなりのアメショーは、地面に足を着けるのがキライでいつも奥さんが抱っこして表に出てました。
返信する

コメントを投稿